劇場公開日 2005年7月30日

チーム★アメリカ ワールドポリスのレビュー・感想・評価

全5件を表示

5.0「サウスパーク」制作陣がガチでつくったパペットアニメ、マイケル・ベイ作品のパロディも最高

「サウスパーク」の切り絵アニメからパペット(操り人形)アニメに変わっても、過激さはそのまま。R-18指定も納得の過激なセリフや描写のオンパレードで、「サウスパーク 無修正映画版」から続くミュージカル調のつくりも、より洗練されて酷く(誉め言葉)なっています。
急に感動的な音楽で不自然に盛り上げるところなどは、マイケル・ベイ監督作品のパロディだとあとから知って、本当に底意地が悪くて最高な作品だなとあらためて思いました。政治やハリウッド映画人への風刺劇でもあって、今見ると当時のアメリカの状況をうかがうことができます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
五所光太郎(アニメハック編集部)

4.5笑撃!

2023年3月17日
iPhoneアプリから投稿

見たこともない人形劇!!
あんなハレンチシーンもグログロシーンも嘔吐しまくりシーンも人形ならではのコミカルさで◎でした。

DVDの特典映像で、本物の俳優は自分のこと特別だと思ってるから使いたくないって言ってて面白かった!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もひょもひょ

3.0これぞコメディ

2019年2月6日
PCから投稿

異様なまでの風刺、やり過ぎの悪ふざけ、これぞコメディ。引くぐらい内容がぶっ飛んでいて、なかなか面白かったです!
サンダーバード風の人形劇で、人形劇にしかできない演出なども面白かった。ミニチュアの完成度が高かったので、特撮ファンにとってはムフフな一本。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハワイアン映画道の弟子

3.5ぶっ飛んでるなあ

2016年5月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

子供向けの人形劇だと思ったら大間違いで、ある意味大人でも観覧注意。
エイズ、ゲロ、エロ、北朝鮮、アルカーイダなどなど刺激の強い要素が山盛りだ。

忘れた頃にまたふと観たくなり、かれこれ4回観た。
笑ってスカッとしたくなったら、また観ようっと。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Arco

4.5笑いすぎて疲れた(笑

2010年7月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

とにかく笑えて見てほしい作品だけど、おいそれと人にオススメするわけにもいかないのが、問題作の問題作たる所以。しかし、笑った笑った…。ちなみに一番笑ったのはゲロとマット・デイモン。これを笑い飛ばしてしまってよいのかという、道徳心との葛藤もあったりします(笑)

人形アニメでばりばり「18禁」ってさ……決してお子様には見せないように(笑)。それにしても、こんな映画をこんな迫力で作ってしまう技術力には改めて感服。同時にいくらそんなことができるからといって、本当に作ってしまう映画人たちにも感服。やっぱアメリカってスゴイよ。日本じゃ絶対にこんなの出てこないもの。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
α