劇場公開日 1995年9月

「これぞ恋愛?恋の魔法かな」恋人までの距離(ディスタンス) ころんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0これぞ恋愛?恋の魔法かな

2022年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

恋愛ってこんなかんじなんだよな~、いや恋かな。
若いころにリアルタイムで見たな。
ファッション雑誌の映画コラムで紹介されていて、
面白そうだな~と思い、映画が高いからレンタルしたな~。

映画全体が恋なんだよ。
いつ始まるんだろう?とか思ってずっと見ているんだけど、何も始まらない。
映画を引っ張っていくようなエピソードも、とくに事件とか何も起こらない。

始まっているのは恋なんだろうね、
何も始まらないまま終わる映画なので、ダメな人はダメだろうね。
始まるかな?と思ったら、終わる映画なのでね。

懐かしい、もう一度見たいな。
旦那は理解できないだろうな、魔法にかからない人だからね。

恋って魔法なんだよね~。
自分でかける魔法。
恋愛中は魔法がかかっているんだよね~。
だから、そのまま結婚しない方がいいんだよ。

本当の愛は魔法は必要ない、だから覚めない。
距離も、時間も、関係ないんだよね。

恋と愛って似ているけど、似て非なるものってかんじ。
愛は覚めないんだよね~、冷めない。

だから、恋愛結婚って離婚率が高いんだよね~。
魔法から覚めるから。
本当の愛は覚めない(冷めない)んだよね~。

この映画つまらないんだけど、何故か記憶に残っている不思議な映画。
映画全体が恋を描いているからなんだろうな。

3部作だったけど、2部見たかな?
3部は見ていないな。

もう一度、ひとりで見たい映画。

ころん
ころんさんのコメント
2022年12月7日

きりんさん。
パリ、恋人たちの2日間、こんど見てみます。

そうなんですよね~。
恋愛系映画とか、だめな人なんですよね~。
娘が大きくなったら二人で行こうかな。

わたしは、アクション系映画好きじゃないので、旦那一人で見に行っています。

ころん
きりんさんのコメント
2022年12月7日

「パリ、恋人たちの2日間」もオススメです。
ジュリー・デルピーが実の両親と共に出演。=二人とも俳優さんです。
この両親にしてこの娘(笑)。

サバサバしたフランス人の恋にもやっぱりしっとりした部分はあるんだなって気が付きます。
お正月休みにでもどうぞ。

で、映画の好みは夫婦で別れるのは自然じゃないかな?

きりん