劇場公開日 2002年7月20日

「思春期男子の心の機敏」ピンポン りりまるさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5思春期男子の心の機敏

2020年9月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

興奮

18歳の頃、一番好きな映画はピンポンでした。でも、10年ぶり?に鑑賞して、どこが好きだったのか当時の私に聞きたい…。
ペコの独特なキャラクターが10代だった私には魅力的に見えたのかも…。大人になった今、全く魅力的に感じなくなってました笑

大人になって気づいたのは、これは思春期男子独特の心の機敏なんだろうな、と。
女子で言えば、自分を支えてくれる大切な親友の好きな人が私を好き…みたいな感じだと思います笑

ペコの親友スマイルがいつの間にか卓球がペコよりも上手くなっていて、ふたりの関係が崩れないように、それに互いに気づかないふりしてたのが青春ぽくていいなと思いました。

美人マネージャーや恋愛など余計なものが出て来ず、真摯に卓球と友情に向き合ってるのがよかったです。(ただ、向き合い過ぎてて場面の変化がないので長く感じます…)

経験者から見てどう感じるかは分かりませんが、素人目から見て卓球も本格的だと思いました。

ラストはやっぱり王道の少年漫画って感じだな、と思いました。ヒーロー的でかっこいいんだけど、スマイルの扱いに不満を感じました。

コメントする
りりまる