劇場公開日 2005年1月1日

カンフーハッスルのレビュー・感想・評価

全27件中、1~20件目を表示

3.0本当に痛快、爽快

2023年1月4日
iPhoneアプリから投稿

ストーリー展開と良いアクションと良い

このテンポの良さは気持ちが良いのです◎

ベターな笑のセンスも

壺にはまると強烈な打撃系??w

とは言いつつ

カンフー映画ならではの

正義が貫かれている内容も

涙なしには見れないのです。

僕の場合は、本気で泣いてたり。

笑えて泣けて。

美味しい作品ですね^^

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tomokuni0714

4.0至高のカンフー映画

2022年9月14日
iPhoneアプリから投稿

Netflixでの配信終了が今日までだったからギリギリ観れてよかった。

もうめっちゃ面白かった、カンフー最高。

設定もストーリーも無茶苦茶なところはあるけど、
そんなのカッコいいカンフー観れればどうだっていいのよ。

くたびれたおじさん達が軒並みカンフーの達人っていうのも面白いし、人を見た目で判断してはいけないという教訓もあったんじゃないかな。多分。

チャウシンチーが冒頭でサッカーボールを踏み潰したのも『少林サッカー』好きとしてはたまらないサービスだった。

『トムとジェリー』っぽいコメディも交えつつ、『シャイニング』の不気味なオマージュも取り入れる至高のエンタメ映画。

とにかく楽しい映画だった!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ryuto Suzuki

4.0【無茶苦茶強い、オンボロ豚小屋砦の住人達・・。ワイヤーアクション&合成映像満載のコメディ・カンフー映画。シャウ・シンチーって、映画プロデューサーとしても、凄かったのだなあ・・。】

2022年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

ー 強さに憧れるチンピラ・シン(シャウ・シンチー:漢字で書くと周星馳。作家、馳星周が彼の大ファンである事は、有名である・・。)。
 彼の夢は、冷酷非情なギャング団「斧頭会」に入ることだった。
 ある日、シンは悪事を働こうと「豚小屋砦」なるアパートに目を付けるが、何とそこに住んでいる住民たちは、かつてカンフーを極めた最強の達人たちだった。ー

・「少林サッカー」のチャウ・シンチーが、今作でも監督・製作・脚本・主演と大活躍。

・「豚小屋砦」の達人たちが、次々と現れる「斧頭会」の刺客を倒していく様は愉快痛快。

・「豚小屋砦」を仕切るオバサンの破壊力抜群の声(獅咆哮)や、フツーのオジサンのカンフー技も面白い。

・ラスボスとして現れた、コレマタ、禿げたオジサン火雲邪神の物凄い強さ。ギャップが面白い。

<火雲邪神に完膚なきまでにヤラレタ、シン。
 だが、彼は幼少期に如来神掌の使い手になると言われておりながら、チンピラに成り下がっていた・・。
 シンは、如来神掌の使い手として覚醒し・・。
 もう、最後の辺りは何でもありなのだが、観ていて飽きない、面白きカンフー映画。
 中坊の頃にTVで観たのだが、今観ても面白いなあ・・。>

コメントする (0件)
共感した! 5件)
NOBU

4.0哀愁アクション

2021年10月3日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

中華圏に住んだことがある人ならわかる、あの独特の団地における人々の暮らし。日本人からするとすごく哀愁漂う生活感です。そこで繰り広げられるバカバカしい戦い。ストーリーとかはもう関係なく、全体に流れる雰囲気がとても好きです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にこにこどり

0.5なんだろう、「無理やり作らされた」みたいな作品

2021年8月14日
PCから投稿

冒頭の抗争シーンは本気で人が殺されたりして
いったいどうなっちゃてるの?困惑。陰惨。なんでこんなに本気の表現なの?

その後、なんかよくわからない集合住宅の住人のシーンが続くが
ここに至ってもこれがどんな映画なのか全くわからない。
もう冒頭15分くらいでこの映画に対する興味がまったく無くなった。

その後、チャウシンチーが登場するが、なんのためにこの集合住宅に来たのかよくわからないし
なんかこの時点でもうどうでもよくなっている。

脚本・構成がとにかくいままでのチャウシンチー作品に比べて悪すぎる。
最初から観ているハズなのに、途中からしか観れなくて、
「あれ、この前に重要なシーンがあったんですか…?」
ってかんじ。
とにかく作り・脚本が雑。なんのことかさっぱりわからないまま
話が進んでいくのでぜんぜん乗れない。

「普通っぽい人」が実はすごい武術の使い手だった!
にしては、そこへ持っていくまでが下手すぎ。

予算がついたからなのか、撮影もなんか内容にそぐわない重厚感。
コメディっぽくないし、いったいなにがしたかったのか、謎。

いや、監督さん、精神状態大丈夫ですか?みたいな描写が続く。
「少林サッカーみたいなのをもう一本つくれ」って言われすぎて嫌になっておかしくなって
アンチテーゼでぶつけた作品なのだろうか。
でもそんなものに付き合わされる観客はたまったもんじゃない。

完全に失敗作。観なくていい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
buckaroo

5.0もうひたすら驚いた!!

2020年3月8日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

昨日深夜眠れないのでテレビを着けたらやってました。ウワッ!何ッという連続。全く予備知識なく見てたのですがもう目が釘付け。町はセットなのか本物なのか知りませんがもうサイコーの感じ。中国の架空の街という雰囲気大好きです。30分ほど過ぎてから見たようで前半はわかりませんが自分的には雰囲気。ばかばかしさすべてサイコー。
今まで見たことない世界でした。マッドマックスやエンジェルウオーズなどが好きなのですがまた違った世界を1つ知りました。後で調べて少林サッカーの監督だというのですが少林サッカーは知ってますがそれとは私的にはまったく違う世界で断然こちらがいいです。クルクル飴の女の子のエピソードも泣かせます。この監督天才だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひさ坊

3.0完全に漫画の世界

2020年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

怖い

【少林サッカー】と同じ香港の奇才チャウ・シンチー監督の作品。
監督が主演してます。

■グロさとコメディが混同して困惑
足とか首とか飛んじゃうし、流血も結構あって正直グロぃ・・
なのにそこに漫画のような笑いを入れてくるのでちょっと困惑。
どうせなら突き抜けた笑いにしてもらいたかった(´・ω・`)

■CG/VFXは日本よりクオリティ高い
香港映画ナメてたゎ。CGとか邦画よりクオリティ高いと思いましたよ。

■おばちゃんとの追いかけっこで爆笑しましたw
個人的にこのシーンが一番好き(´∀`*)ウフフ

■カンフーアクションも格好良い!!
結構本格的で魅了されますよ。
CG使いすぎたカンフーはちょっと萎えましたが
全体的に面白かったです。

■突っ込みどころ満載だけどそれでいい!
後半主人公が異常に怪我の治りが早くて「普通の人間じゃ、こんなのあり得ないわ」って
言うシーン・・観てる側はあんたら夫婦も普通の人間じゃないゎ!・・って思ったけど
きっと突っ込んだら負けなんだろうねw

グロさを抑えてくれたら、もっと楽しく観れたかな(;´∀`)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Leo★/R

3.5ありえねー!超人団地カンフー大血戦!!

2020年1月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

興奮

 テレビ大阪「新春ロードショー」を録画して鑑賞。

 全部が全部ありえねー!
 超絶カンフー祭だ!!!

 …これ以上書くことが無いです(笑)。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
しゅうへい

3.0あの拳法の冊子欲しいわ~

2020年1月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波

楽しい

単純

久々に地上波で観た~。

チャウシンチーが調子よく映画作ってた勢いそのままの作品で、バカバカしいネタもしっかり組み込んでるのは、まさに香港映画だ。

冒頭の三人の達人が斧頭会と大暴れするシーンは如何にも…で楽しいし達人が集まると手合わせさせたくなるのも分かる。

斧頭会の報復で現れた暗殺者にあっさりやられちゃうのはこの世界のルール通りだし、豚小屋砦の大家がまた強いのもちゃんとネタになってる。

斧頭会のボスを小脇に抱えた大家のシーンは笑ってしまうが、武術の世界のルールは縁縁怨怨とか。
やり合えば必ず生まれる縁と怨み。

分かってて避けてた争いから、大家夫婦が戦いを決意したのに、もっと強いのが出てくるのがこの世界のルール(笑)

ラストのチャウシンチーの無敵化は途中までのマンが的な体質で説明つけてるし、「ありえねー」って事で片付くだろう。

飴の女の子のエピソードが香港映画にしてはやんわりとした展開でラストはホッとした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)

3.0正月映画

2019年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 90年代の彼の超B級映画に逆戻りしたチャウ・シンチー映画。彼の持ち味である笑えないコメディを連発してくれた・・・まじで笑えないって・・・

 笑えないのに楽しいんです。B級映画にとんでもないスケールのCGスタッフがナイス・サポートするんです。『少林サッカー』では徹底したサッカーネタで笑わせてもらったけど今回はどうか?と考えると、単に「コイツ弱そうに見えて実はムチャ強いんかいな」的なネタばかり。なんとなく吉本新喜劇風なのだ。日本でも関東と関西ではウケが違うかもしれない・・・「香港のコーエン映画」とも言えるか?

 登場人物として、幼少時代の思い出の口の聞けない売り子の存在が良かった。彼女がらみではそれほど毒は無いし、ラストのオチも香港映画っぽくないので好感が持てます。そして、なぜかクレジットされていてビックリだったブルース・リャン!そういや面影あるなぁ・・・

コメントする 2件)
共感した! 5件)
kossy

4.5怒涛の展開

2019年1月16日
PCから投稿

終盤の怒涛の展開がもう無茶苦茶、で最高。
気持ちのいいワイヤーアクションが大量に出てくるのも、信じられないぐらい強いキャラクターたちばっかりなのも、ありえない展開の連続も、ただただおもしろい!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハワイアン映画道の弟子

3.0チャウシンチー監督イケメン

2017年9月17日
iPhoneアプリから投稿

血の量がすごい
めっちゃえぐいグロい
けど面白い!!
最初から最後までちゃんとストーリー繋がってたし、チャウシンチー監督イケメンやし!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はぐ

5.0おもしれー!

2017年5月25日
Androidアプリから投稿

少林サッカーが面白かったので期待して見たが、期待通り面白かった!

小さな恋の物語、下らないギャグ、アクションとこれでもかと言うぐらいてんこ盛り!

映画のギャグって個人的に笑えないことが多いのですが、この映画は無理がなく、塩梅がちょうどいい感じでした。

無理がない、というのはこの映画の世界の中で起こることな無理がない、という意味で、個々のギャグで大爆笑、という訳では無いですが、この映画には必要不可欠だと思っています。

例えば、最初に3階から落ちてなんとも無い世界なので唇が偉いことになっても笑えますし、伏線ともなってますしね。

また、飴の絵を書いた時に「字でかけ」というのも笑えましたが、そらそうなるよwと思うし少しほろっとも来ます。

アクションシーンはさすが香港映画!と思いますし、単調にならないよう「見どころ」が満載です。見たことないような絵やシーンが沢山あります。

あと、他の映画からのオマージュがあります。
その場、そのシーンに相応しい、効果的な引用だと思います。
(あまり知らないですが)

例えばブルースリーの引用部分については元ネタ知ってても知らなくてもオバチャンの怖さ(笑)を伝えると同時に笑えますし、シャイニングの引用は牢屋の雰囲気は確かにあんなイメージだろうと思いますし。

私はそもそもカンフー映画が好きだし、
「大したことなさそうな奴が実はすげー」
てのがツボ、という事もありますが、
この監督のの笑わせる、泣かせる、驚かせる、のバランス感覚がツボなんだと思います。

ということで、ちょっと笑ってちょっと泣けてカッコイイ、とても楽しい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
骨

3.0くだらなすぎて面白すぎる

2017年5月19日
iPhoneアプリから投稿

絶対にありえないけど、みんな強すぎwww
そしてくそおもしろい

くだらない映画大好き

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NORA

5.0ありえねー

2017年1月8日
Androidアプリから投稿

楽しい

ありえねー面白さ。これぞ娯楽。まさに
チャウシンチーの集大成。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
電気

4.0DVD買っちゃった

2016年9月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

めちゃくちゃ面白い!周星馳のギャグセンス大好き!あと少年漫画的な楽しさもありますねこの作品は!
個人的に笑ったのは、覗きがいないか監視してたんだ!のくだりと、デブの相棒の投げナイフのくだりです笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ののむらん

3.5全てガチのアクションで迫力がありました。

2015年11月29日
PCから投稿

少林サッカーやカンフーハッスルとは違ったカンフー映画で、今どきの映画にありがちなCGなどもなく、ワイヤーアクションも少しだけ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きのどん

2.0まだ俺はあまり楽しめなかった…

2015年5月28日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

個人的にはこういう小手先で笑わせよう笑わせようとする感じよりも、真剣にバカをやってる作品の方が好きかな。
色々な映画をパロってるみたいだけど、映画通じゃなきゃ解らない感じのネタで笑えなかったな…。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
神社エール

3.5笑えるカンフー映画

2015年4月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

とはいっても前作と比べると笑いは少し落ち着いた感じ。
アメリカでは上映された2005年の外国映画で1番ヒットしたらしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
pazoo

4.0中国らしい!

2014年8月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

コミカルでカンフーアクションがたくさんある中国らしい映画でした。
カンフーアクションのシーンはとにかくかっこいい!敵を倒す時には映画マトリックスでネオがスミスを倒している時のような感じもしてかっこよかったと思います。
コミカルなシーンも多く短い時間ながら楽しめました(^^♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ロキ様