劇場公開日 2003年10月25日

「金髪×日本刀×復習」キル・ビル JYARIさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5金髪×日本刀×復習

2019年10月31日
PCから投稿

最高のマッチングだな!!
もうテンポが良いからすごい密度の高い作品に仕上がるよなあ。
音楽の使い方も最高。あれだけ反復してるのに全く嫌にならず、むしろもっと聞きたくなるのはあれだけショートで印象的なサウンドだからかな?

ただ日本の場面はちょっと退屈だったりして。時代柄か少しチープに感じてしまった。
しかしアクション、ストーリー展開は素晴らしかった。クレイジー88との対決すごくなかった!?殺陣をあんなに真剣に見てしまったのは初めてかもしれない。
ひとりひとりの殺され方じっくり見たくなるような、シーンだった。
ゴーゴーは栗山千明以外ありえないね。あそこまでの貫禄出せる人いるんだね。素晴らしかった。(親が見たら泣きそう)

ルーシーリューがこんなに映えるとは知らなかったよ・・・。
時折みせる日本語には笑ってしまいそうになったけど、本当にキザなこと言ってて、タラちゃんどこでそんな言葉覚えたのよ。
戦う女ってやっぱり魅力的だね。両者ともかっこいいとしかいいようがない。

チャプターごとに全くテイストの違う作品に仕上げるのは、すごく野心的。

JYARI
かせさんさんのコメント
2023年11月5日

ゴーゴー夕張の適当な死に方と適当な特殊メイクが好きでした。

かせさん