劇場公開日 2023年11月3日

  • 予告編を見る

「僕の秘密を覚えていてね」インファナル・アフェア talismanさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5僕の秘密を覚えていてね

2020年8月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

悲しい

興奮

知的

2023.11.3.
映画館で見ることができました。細部までよく覚えていたなと驚きました。何度も何度も見たからです。ありがとう。

2020.9.14.
久し振りに見た。トニー・レオンが素敵であることが本当に本当によくわかった。眼ですべてを物語ってしまう。時折見せる笑顔には泣けてしまう。お話としてはとても辛いです。リー先生が居てよかった…。
------------
アンディ・ラウというスターが、これだけシャープな悪役をはるっていうだけで、すごいなと思いました。全てがかっこよかった!
ヤンの辛さに心打たれました。
ヤンとラウが、出会っているのに出会わない感じがいいなあと思った。音楽&ステレオを通して会っている所、その音楽はサムの妻が好きだった音楽であること、その妻と同じ名前の女性と結婚するラウ、ヤンと精神科医の先生との信頼関係(「僕は警官です」と言葉にする場面は胸が痛んだ)、ヤンのおそらく以前の恋人だった女性(子どもも実はヤンの子だと思う)、モールス信号と携帯のヒリヒリ感溢れる役割、ラウが手に書類など持った時の癖(流石に、警察学校でトップの優等生で注意力満点のヤンだけある!)、ストーリーも小道具も、タクシードン!も、エレベーターの使い方も、本当に良くて面白くて感動しました。

talisman
かせさんさんのコメント
2024年3月31日

この映画の暴力描写、何回見直しても怖いです。
しかしすごい作品作ったなあ、あの時代の香港。

かせさん
トミーさんのコメント
2023年11月23日

共感&コメントありがとうございます。
あと弟分キョンの最期がじんと来ました。決して馬鹿じゃなかったんだ・・

トミー
トミーさんのコメント
2023年11月22日

アンソニーウォンも凄くイイですよね。「人肉饅頭」や「エボラシンドローム」は観てませんが、市村正親の年の離れた兄貴に見えます。

トミー
活動写真愛好家さんのコメント
2023年11月11日

劇場鑑賞、おめでとうございます‼️私も近いうちに‼️

活動写真愛好家
アンディぴっとさんのコメント
2023年10月29日

1日1回、しかも夜ってなると、主婦としては行きにくいし、翌日の仕事(と言っても私は半日しか働いていませんが)とか考えると諦めちゃいますね。1日1回になるのも結構早いし。諦めた映画が数知れず。
横浜、気をつけて行ってらっしゃいませ!楽しんでね〜❗️

アンディぴっと
アンディぴっとさんのコメント
2023年10月29日

talismanさん、観たいよねー😍
私の地区は公開予定会館にないので、ちょっと遠くまで行かないとダメなんですぅ💦どうしようか迷ってます。地元でやってくれるまで気長に待とうか、でもやらなかったら観そびれるし。
どんな映画でも思うけど、全国平等に全てまわって欲しいよ〜

アンディぴっと
活動写真愛好家さんのコメント
2023年10月17日

劇場公開楽しみですね。20年ぶりに映画館で見れる‼️

活動写真愛好家
osincoさんのコメント
2023年7月14日

talismanさんのレビューを読んで、また観たくなってきました^_^

osinco
momo8さんのコメント
2022年8月15日

朝一でマトリックス2を観てから、インファイナル1、2、そして只今、2時間半の空き時間でタコス&ビールです。この後、知り合いのワイン・バーに行く予定。3の前に酔い潰れない様に祈って下されf(^_^;

momo8
momo8さんのコメント
2022年8月15日

こんにちわ😃2022のお盆休みはインファイナル・アフェア祭です。マイナーな劇場で123と上映してくれてるので\(^-^)/

momo8
NOBUさんのコメント
2021年8月16日

今晩は。
昨晩、漸く観賞しました。染みてしまい、今日から会社なのに2回観ました。拙レビューにお名前を出してすいません😢⤵️⤵️。ご理解頂きたいのは、私がこの素晴らしい作品と出会ったのは、talismanさんと、アンディぴっとさんのお陰だったと言う事をこのサイトの一部の方でも良いので、知って欲しかったからです。この映画サイトは、映画の素晴らしさを、共有するサイトだった筈です。2年前の姿に戻って欲しいと思います。ご寛恕願います。

NOBU
kossyさんのコメント
2021年2月27日

『ワンス・イン・ア・タイム・イン・ホンコン』!!!
楽しみにします。
芸人のほんこんは出ないと信じたい。

kossy
kossyさんのコメント
2020年8月2日

talismanさん、毎度です。
一作目は若い頃と現代の俳優がちょっとミスキャスト!
あまり似てないんですもん。
俺も最初に見たときは混乱しましたw

kossy