劇場公開日 2003年7月12日

「ぜんぶ気に入った!」エデンより彼方に JYARIさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ぜんぶ気に入った!

2016年6月19日
iPhoneアプリから投稿

実はタイトルとかエンドロールとかもこの年代風にしてあってめちゃくちゃオシャレ。終わるタイミングもちょうどいい。

それにしても男はクソですな。男って一括りにはしたくないけど、アレは酷すぎる。本当に奥さん可哀想。友達もしょーもなかったし。だから金持ちってイヤなんだよなあ………って、これじゃ自分も差別しちゃってますな。どこからがダメなんだろう、と考えてしまいます。

あの庭師はかっこよかったなあ。落ち着いてる感じとか。ラストの電車が発車するシーンで、小声でなんか言うのも渋い…かっこよすぎるぞ…
それに比べて旦那は酷いなあ。黒人にはどーのこーの言っといて、自分だって同性愛者だろ!気持ち分かるだろ!他人とは違う部分が表に出てるかそうでないか、それだけの違いなのにあんなに立場が変わっちゃうのは見てて苦しかった。

ジュリアンムーアやっぱり綺麗だなあ。なんか今と比べてゴツさ感じたけど。
この人もさ、もっと自由に生きるのが合ってるんじゃないかなあと思ったりして。自分の言いたいこと言えて、偏見のない場所のが合ってるよ。でも子供もいるし中々難しい。この時代の生き辛さを感じた。

音楽も秀逸だった。音響賞ものです。

重いテーマに真っ向から向き合った映画でした。

JYARI