「ハーフ&ハーフ」笑えない世界でも Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
ハーフ&ハーフ
潰れかけの町工場に住み込みで働く訳ありな22歳女性と、飛んだ母親に代わりそこで働くことになった喋れない21歳の女性の話。
出社して来ない従業員に連絡したら、突然の退職を告げられて、チンピラ工場長に命じられてアパートに行ったけど誰も出て来ず…仕事後工場長がアパートに行ったら、耳は聞こえているけれど口を利けない娘がいて…。
なんとなく匂わせてはいたけれど、この工場で働いている理由だったり、働くことを決めた理由に結構ムリが…。
そして優花の過去もこれでクビ?自分でやめたならまだわからなくもないけれど…。
そしてチンピラ工場長があまりにも酷すぎでちょっとね…まあそこから軽いおふざけ的流れにも繋がってたけど(´・ω・`)
電車で一瞬「怪物」が頭をよぎったけれど、流石にそれは考え過ぎかw
キツイものを孕んだ話しだけれど、暗さをあまり感じない2人が手を取り合う物語で、爽やかで愉しげでなかなか良かった。
コメントする
uzさんのコメント
2025年10月21日
「奥さんがいい人だった」は、その人を亡くしたことで工場長は…とも想像しましたが、ちょっと余計でした。
クズだったから「誰とも関わらず生きよう」と思った優花が関われた、の方が自分には腑に落ちたかも。

