裸の銃を持つ男

解説・あらすじ

1980年代から90年代にかけて3作品が製作されたコメディシリーズ「裸の銃(ガン)を持つ男」を、「96時間」シリーズのリーアム・ニーソン主演でリブート。旧シリーズでレスリー・ニールセンが演じた主人公フランク・ドレビンの息子である刑事が、ロサンゼルスを揺るがす巨大な陰謀に立ち向かう姿を描く。

ロサンゼルス市警特捜隊に所属するフランク・ドレビン・ジュニアは、父譲りの型破りなスタイルで銀行強盗団を制圧する。しかし銀行強盗はある陰謀の目くらましで、謎のデバイスが金庫から盗み出されていた。フランクは事件の鍵を握る小説家ベス・ダヴェンポートとともに、巨大企業のCEOが陰謀に関与していることを突き止めるが……。

共演は、テレビドラマ「ベイウォッチ」のパメラ・アンダーソン、「リチャード・ジュエル」のポール・ウォルター・ハウザー。「俺たちポップスター」のアキバ・シェイファーが監督を務め、「ドクター・ドリトル」のダン・グレゴール&ダグ・マンドがシェイファー監督と共同で脚本を手がけた。

2025年製作/85分/アメリカ
原題または英題:The Naked Gun

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2026 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5 ひとつでも多くくだらないことをやる勇気

2025年11月30日
PCから投稿

『裸の銃を持つ男』のリブートでリーアム・ニーソンがあの仏頂面のドタバタ刑事フランク・ドレビンを演じるというキャスティングは(実際には息子という設定だけど)なるほどと膝を打ったし、お笑いトリオ、ロンリー・アイランドの一員で『俺たちポップスター』のアキヴァ・シェイファーが監督というのも期待大。予告編で見た子役の少女が実はリーアム・ニーソンの変装だった!というくだりは、ちょっと大丈夫なのか判断できない印象ではあったし、そのシーンはぶっちゃけ微妙だった気はするが、まあそれも含めてナンセンスギャグを可能な限り大量に放り込むのは旧作から受け継いでいるスピリット。ギャグに関してはいい球も外している球もあり、このノリが今の日本の観客に受け入れられるかも紙一重だと思うが、それでもひとつでも多くくだらないことをやっていこうという蛮勇を応援したい。思いの外旧作をリスペクトしたネタが多いので、過去のシリーズを遡ったり見直したりすることでより噛み応えが出てくる作品ではある。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
村山章

3.0 お気軽に笑える

2026年7月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

スターウォーズや96時間と違った役に肩の力抜いて笑えましたわ。旧作も観たくなりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
koo

3.5 あの一部で大人気の伝説のコメディのリブート版で本当に下らない!良い...

2026年6月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

あの一部で大人気の伝説のコメディのリブート版で本当に下らない!良い意味で✨
あまりコメディの印象が無いリーアム・ニーソンが意外に役柄にハマっていて良かった。
85分と短いので頭空っぽにして楽しみたい人にお勧め😊

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マヌー

3.5 真面目にふざけて小爆笑の連続

2026年6月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

30年以上前にレスリー・ニールセン主演でシリーズ化された
フランク・ドレビン刑事の「裸の銃を持つ男」のリブート版って言うか続編になるのかな。
フランク・ドレビンの息子をリーアム・ニーソンが演じています。
あの怒れるおっさんのリーアム・ニーソンからは想像できない
おバカな刑事を熱演?しています。
懐かしいコメディ映画で大爆笑にはならないけれど
ずっと小爆笑が続きます。
時々ツボにはまって中爆笑が起きるけれど基本的には小爆笑の連続。
でもこれくらいの方が気楽でいいですよね。
真面目にふざけているのがこの映画の魅力です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tom