劇場公開日 1986年2月8日

クリープショーのレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.5ロメロ×キングが手掛けるオムニバスホラー

2023年8月26日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

第1話『父の日』
年に一度、父の日に生前からケーキ好きな父が、見るも汚いゾンビになって一家を惨殺していくという作品。
死んでもなお父の日お祝いしてもらいたいんかい!って突っ込みたくなりますが、みんながケーキ作ってくれないから、自分で作っちゃった!な悪乗り具合(笑)

第2話『ジョディ・ベリルの孤独な死』
降ってきた隕石を触ってしまったら、体中(家や街中)がコケがどんどん生えてきちゃうお話。
なんと、若かりし頃のスティーブン・キングが俳優として熱演しているんです!それだけでも、見る価値有ります。ホラーよりも、すこしコメディー入ってますね。

第3話『押し寄せる波』
名優レスリー・ニールセンが悪役で登場。
恋人の元夫から、卑劣な拷問を。砂浜に顔だけだし満潮までジワリジワリと殺していく。その様子を酒を飲みながら自宅で鑑賞というなんとも悪趣味具合。
しかし、殺された者の恨みは彼を逃しはしません!自ら考えた拷問をくらい永遠に息を止める!っと狂い叫ぶ姿は見どころ。

第4話『箱』
大学の用務員が偶然見つけた古い木箱。箱を調べると、中身はサルにも似た怪物と言うお話。
キャーキャー妻にイライラだったので、結末は少しすっきりしましたがね~。しかし、この怪物はなんだったんでしょう?

第5話『奴らは群がり寄ってくる』
警告!!!警告!!!
これは、ものすごい作品です。ホラーの恐怖を越えて憎悪すら覚える内容。すべて本物で、3万匹を使ったとか。
ん?それは何かって???








ゴキブリだ!!!
うじゃうじゃ、もさもさ、わさわさ・・・。
いたるところからあふれるゴキちゃん。
ホラー云々よりもですよ、ゴキブリ3万匹の破壊力はものすごいものです。

といった、なんとも楽しい5作品なのでした。もうサイコーです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
だいふく

2.5怪しげなコミック雑誌

2022年7月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怪しげなコミック雑誌の雰囲気だが、作ったのがジョージ・A・ロメロとスティーブン・キング。
全5話からなるオムニバスだが、第二話でキングが主演している。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

3.0キングxロメロの奇作

2020年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ずいぶん昔に1度観て以来だから、久しぶりの干渉。
脚本をスティーブン・キング、監督をジョージ・A・ロメロが務めたホラー映画の奇作。
昔は知らずに観てたけど、本作にはECコミックやコミックコードがやんわり絡んでいるんだね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
青空ぷらす

4.0面白ホラー

2012年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 オムニバスのホラー映画で特に第3話『押し寄せる波』がとても面白かった。プライベートビーチで首まで砂浜に埋めて満潮になるとおぼれるようにしてそれをビデオカメラで自宅に中継しているのがとても凝っていて恐怖心をかき立てられた。しかしその後、殺された人がお化けになって主人公のおじいちゃんをびっくりさせるところはあんまり面白くなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
吉泉知彦

4.0オムニバスホラーの怪作

2009年8月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波

怖い

単純

「ゾンビ」で有名なジョージ・A・ロメロ監督とホラー小説の奇才スティーブン・キングがタッグを組んだオムニバスホラー作品です。

最近ではこういう作品が減ってしまいましたけど、
各話が短くまとまっていて軽く観れるのが良いですよね。

全5話の中では、最後の潔癖症の男がゴキブリと格闘する話が好きです。
子供の頃に観て、今でも少しトラウマですが・・・(苦笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
だいすけ