劇場公開日 2025年8月15日

「ちょっと贅沢な再現ドラマ。」雪風 YUKIKAZE ヒビノミライさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5 ちょっと贅沢な再現ドラマ。

2025年8月15日
iPhoneアプリから投稿

お子様からお年寄りまで安心して観ていただける優等生的な文科省推奨映画。

夏休みの感想文にもピッタリ。

特にイヤなやつとか悪いやつとかも出てこず、余計な恋愛要素も過剰な悲惨演出もなく、派手なVFXも控えめ。

良くも悪くも、歴史探偵やその時歴史が動いた的な再現ドラマ感がエグいです。

とはいえ、当時のまさに「舵が効かなくなった船」状態の日本軍の指揮命令系統についてはよくわかり、あらためてお勉強になります。

残念だったのは公開初日(しかも8.15)に関わらず、例のアニメや恐竜映画に押しだされ、ナワバリにしてる近くの劇場では大きめスクリーン上映が皆無。

作品の性質上やむを得ないとは思うが。

ヒビノミライ