劇場公開日 2005年6月18日

「THE BATMANから入った新参者の感想」バットマン ビギンズ 梅★さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0THE BATMANから入った新参者の感想

2022年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

私は先日THE BATMANにてバットマンデビューをした新参者。
せっかくデビューを果たしたので、あの有名なダークナイト3部作の1作目ビギンズにも挑戦してみた。

開口一番、「聞いてた話と全然違うじゃないか!」。
同じ人物でも性格が違う、お話が違う、でもシリーズを通して共通の認識がある。というのはアメコミではよくある話だとは聞いていた。だから最初の一歩をなかなか踏み出すことができなかったが、ここまで違うとは…
ビギンズのバットマンは私が今までイメージしていたものに近いと感じる。

ビギンズを一言で言うと「誰が観ても最高のエンタメ」。
観客が観たいものをふんだんに詰め込んだ、これぞまさしく映画本来の姿に思えた。
格好良く登場してほしい、すごい車に乗ってほしい、魅了的なキャラクターが出てきてほしい、敵とのバトルアクションが観たい。
本当、これだけのシーンをよく詰め込んだと思う。

それと比べるとTHE BATMANのバットマンはとても不器用な性格だったのかなと思う。
色々なことを器用にこなしていけない不器用で人間味のあるバットマン。そんな彼を見守るちょっと大人向けの作品。そんな彼には3時間必要だったのだろう。

でも、そんなビギンズでもどうしても頂けないところがある。それは序盤の中国?編。
囚人の心を知るため?中国なのに忍者?爆発させるなんてやりすぎでは?とドン引きしてしまい、序盤のこのシーンでちょっとこの作品合わないかもと挫けそうになってしまった。ここをどうにかしてくれたら本当に最高だったのになぁ…

コメントする
梅★