ザ・マジックアワー

136分
 

予告編・フォトギャラリー

解説

港町・守加護(すかご)を牛耳るギャングのボス・天塩の愛人に手を出してしまった備後は、命を助けてもらう代わりに伝説の殺し屋・デラ富樫を連れて来ることを命じられる。追い込まれた備後は三流役者の村田を雇い、映画撮影だと思い込ませて殺し屋を演じさせるが……。「THE有頂天ホテル」などのヒットメーカー、三谷幸喜が監督・脚本を手掛けるクライム・コメディ。キャストには佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里ら豪華な顔ぶれが集結。

キャスト

キャストの続きを見る

スタッフ

監督

脚本

製作

スタッフの続きを見る

企画

エグゼクティブプロデューサー

プロデューサー

撮影

照明

録音

美術

音楽

編集

作品データ

製作年 2008年
製作国 日本
配給 東宝
上映時間 136分

映画レビュー

レビューする

The 映画

王道…というよりは、映画のメタネタ的な魅力に満ち溢れた作品 映画のセットのような街並みで、いかにもな登場人物達が生きている、という非常にロマンのある設定です。 かっこいいし切ないし、娯楽映画とし...

キネマガールさん

WOWOW(鑑賞日不明)/佐藤さんがすきになりました。

WOWOW(鑑賞日不明)/佐藤さんがすきになりました。

メドローアさん

面白かった

三流役者の大袈裟な演技を楽しそうにやっている佐藤浩市、最高。 デラ冨樫とボスの出会いのシーンはホントに笑える。 ただ本物のデラ冨樫があの人はちょっと違うなぁ。

おこげさん

DVD・ブルーレイ情報

映画評論

名作旧作へのオマージュがテンコ盛りのエネルギッシュな作品

ホテルの内幕を描いた「THE 有頂天ホテル」から2年、三谷幸喜監督・脚本の新作は、架空の港町を舞台に、売れない俳優が映画撮影のためとだまされて、ギャングの抗争に巻き込まれていくコンゲーム風のコメディだ。主要キャストだけで10人、ゲスト...

関連ニュース

受賞歴

第32回 日本アカデミー賞(2009年)

ノミネート

作品賞
監督賞 三谷幸喜
脚本賞 三谷幸喜
主演男優賞 佐藤浩市
音楽賞 荻野清子