国内映画ランキング : 2016年2月27日~2016年2月28日

映画ランキング : 2016年2月29日発表(毎週火曜更新)

全国週末興行成績:2016年2月27日~2016年2月28日 (全国動員集計)興行通信社提供

順位

先週

作品

公開館数

上映週

1 黒崎くんの言いなりになんてならない

黒崎くんの言いなりになんてならない

配給:ショウゲート

160 1
2 1 オデッセイ

オデッセイ

配給:20世紀フォックス映画

366 4
3 2 信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)

信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)

配給:東宝

324 6
4 ザ・ブリザード

ザ・ブリザード

配給:ディズニー

330 1
5 6 Born in the EXILE 三代目J Soul Brothersの奇跡

Born in the EXILE 三代目J Soul Brothersの奇跡

配給:東宝映像事業部

150 3
6 3 X-ミッション

X-ミッション

配給:ワーナー・ブラザース映画

337 2
7 5 スター・ウォーズ フォースの覚醒 368 11
8 4 さらば あぶない刑事

さらば あぶない刑事

配給:東映

252 5
9 ヘイトフル・エイト

ヘイトフル・エイト

配給:ギャガ

119 1
10 8 ガールズ&パンツァー 劇場版

ガールズ&パンツァー 劇場版

配給:ショウゲート

77 15

※ファーストラン時点、映画.com調べ

「黒崎くんの言いなりになんてならない」V、「ザ・ブリザード」は4位、「ヘイトフル・エイト」9位

人気アイドルグループ「Sexy Zone」の中島健人主演で、「別冊フレンド」連載の少女コミックを実写映画化したラブストーリー「黒崎くんの言いなりになんてならない」が、3週連続1位だった「オデッセイ」を抑えて初登場1位でデビューした。全国160スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員15万7680人、興収1億9070万5900円の成績。この数字は、同じく少女コミックを実写映画化し昨年大ヒットした「ヒロイン失格」の興収比81.6%。中島ファンの若い女性層を中心に集客しており、最終興収で10億円超が見込める好スタートとなっている。

新作では他に、「スター・トレック」シリーズのクリス・パイン主演のパニックアクション「ザ・ブリザード」が、全国407スクリーンで公開され、オープニング2日間で動員6万0613人、興収9986万7400円を稼ぎ、初登場4位のスタートを切った。クエンティン・タランティーノ監督の長編第8作「ヘイトフル・エイト」は初登場9位にランクイン。全国119スクリーンで公開され、オープニング2日間の成績は、動員3万5102人、興収4741万6530円だった。

「オデッセイ」と「信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)」は、それぞれ2位と3位に後退したが、「オデッセイ」は週末2日間で動員14万5240人、興収2億1367万1300円と好調を維持し、興収では「黒崎くんの言いなりになんてならない」を上回っている。累計興収は27億円を突破した。「信長協奏曲」も依然として好調をキープしており、間もなく累計興収は40億円に達する見通し。

「Born in the EXILE 三代目J Soul Brothersの奇跡」は5位にワンランクアップし、腰の強い興行を展開中。前週から4DX上映と新規劇場での上映がスタートしたアニメ「ガールズ&パンツァー 劇場版」も10位に踏みとどまっており、累計興収をさらに伸ばしている。

なお、ビートたけし主演の「女が眠る時」は12位スタート。また、アニメ「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 逆襲のミルキィホームズ」が全国11スクリーンで公開され、オープニング2日間で興収1600万円超、1館あたりのアベレージが約150万円とランク外ながら高稼動を見せている。

2016年2月29日更新 和田隆

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