岩田華怜

岩田華怜
ふりがな
いわたかれん
誕生日
1998年5月13日
出身
日本/宮城
Twitter

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー。幼少の頃から子役タレントとして地元・宮城で活動する。2011年3月の東日本大震災で被災したが、翌4月に第12期研究生としてAKB48に加入。12年に当時最年少で正規メンバーに昇格し、「真夏のSounds good !」で選抜メンバー入りを果たした。NHK東日本大震災プロジェクトの一員として、復興支援チャリティソング「花は咲く」に参加した他、12年8月からNHK総合の被災地支援番組「明日へ1min」内のシリーズ「カレンの復興カレンダー」でナビゲーターを務めた。AKB48メンバー総出演の深夜ドラマ「マジすか学園」(12~15)や「So long!」(13)に出演し、オリジナルアニメシリーズ「AKB0048」で声優選抜入りし、そのメンバーで結成されたユニット「NO NAME」としても活動した。女優として、14年に「フットルース」でミュージカルに初挑戦し、映画「ソロモンの偽証」2部作や「殿、利息でござる!」(16)に出演。16年3月にAKB48を卒業した。

関連作品(映画)

岩田華怜の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

岩田華怜の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

岩田華怜の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

岩田華怜の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「岩田華怜」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「岩田華怜」さん以外にこんな人をCheck-inしています。