読み込み中...
映画「天使と悪魔」を見た方へ些細なことなので、お暇な方のみ、お付き合いください。「教皇は暗殺されたのかもしれない」と確かめるため、ユアン・マクレガーがアイェレット・ゾラーを連れて、教皇の遺体を見に行くシーンで、歩きながら、自らの境遇を明かしますよね。実父の死後、教皇が養ってくれた→空軍に入った→父が死んだ…とここまで話した後に、アイェレット・ゾラーが「お父さんは今どうしてるのか」と質問すると、「亡くなった」とユアンが答えます。なんだか会話がかみ合わさってないようで、違和感がありました。当方の読み間違いだったのかな?記憶にある方、どうか教えてください。
質問日時: 2009/05/17 23:00:35
解決日時: 2009/05/21 04:11:53
ゾラーが地価墓地へ案内されるとき、「これからどこへ行くんですか?」と質問していたように思います。それに対して、ユアンが答える。「父のところです」「お父さん?」「9歳のとき、カトリックの司教が訪問に来て、そこで反カトリックの爆弾テロが起こり、両親は亡くなりました。 責任を感じた司教は私を引き取ってくださいました。云々」と、教皇を彼が引き取られた当時の役職「司教」(まだ教皇でなかったころ)で説明しているので、ゾラーは教皇がユアンの養父だとまでは知らなかったので、「お父さん(その司教さん)は今どうしているのか?」と聞いたのです。地下墓地へ向かってるのに、どうしてるのってきく?と私もちょっと思いましたが、衛兵隊に彼女を地下墓地へ案内したいとユアンがいったときは、声がゾラーまで届いていなくて、どこに案内されているのかいまいちわかってなかったのかもしれませんね。
注)Yahoo!知恵袋内の情報を検索した結果を表示しております。