読み込み中...
市原悦子主演 [ 蕨野行(わらびのこう) ]市原悦子主演 [ 蕨野行 ] をTVで視て感動しました。内容も考えさせられる素晴らしい映画でしたが、『よいよい・・・』 『 ・・・やち』 という言葉使いが印象的でした。何処を舞台にした映画か教えて下さい。早速調べたら 撮影地は山形県飯豊町 とありましたが蕨野という地名は、佐賀県にあるらしくて棚田が素晴らしいようです。
質問日時: 2009/09/27 12:56:05
解決日時: 2009/09/30 09:30:36
村田喜代子の原作小説 「蕨野行」では 押伏村が 舞台に なっています。調べてみますと どうやら 山形県のようです。撮影場所の飯豊町(いいでと読みます)辺りが 押伏村かと推測します。 題になっている 「蕨野」は 押伏村にある 蕨野という丘ですので 質問者さんの調べられた佐賀県とは 無関係ですね。 地図で見ますと 押伏の地名がなかったので 撮影場所は あくまでも 推測です。ちなみに この作品は その年の キネマ旬報ベストテンに入っている 隠れた秀作です。
注)Yahoo!知恵袋内の情報を検索した結果を表示しております。