ムヒョとロージーが罪深き悪霊を裁く「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」TVアニメ化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月11日 > ムヒョとロージーが罪深き悪霊を裁く「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」TVアニメ化
メニュー

ムヒョとロージーが罪深き悪霊を裁く「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」TVアニメ化

2018年4月11日 23:45

今夏TVアニメ放送

今夏TVアニメ放送
(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 西義之氏による人気漫画「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のテレビアニメ化が決定した。BSスカパー、アニマックスで今夏、放送を開始する。公式サイトの開設にあわせ、ティザービジュアル、ティザームービーも公開中。

同作は、2004~08年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されたダークファンタジー。日本を舞台に、天才魔法律家・六氷透(むひょうとおる)ことムヒョと、泣き虫な助手・草野次郎ことロージーが、人と人外の理を律する「魔法律」で悪霊を処罰してさまざまな依頼を解決していく。3月19日からは、漫画アプリ「少年ジャンプ+」で続編「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 魔属魔具師編」の連載がスタートしている。

(映画.com速報)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi