「花のち晴れ」杉咲花&平野紫耀ら大興奮「道明寺だ!」松本潤が出演決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月8日 > 「花のち晴れ」杉咲花&平野紫耀ら大興奮「道明寺だ!」松本潤が出演決定
メニュー

「花のち晴れ」杉咲花&平野紫耀ら大興奮「道明寺だ!」松本潤が出演決定

2018年4月8日 06:00

道明寺トークでひと盛り上がり

道明寺トークでひと盛り上がり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 杉咲花の主演で神尾葉子氏の人気漫画をドラマ化する「花のち晴れ~花男 Next Season~」の特別試写会が4月7日、東京・恵比寿ガーデンルームで開催された。杉咲をはじめ、共演の平野紫耀(King & Prince)、中川大志濱田龍臣飯豊まりえ今田美桜鈴木仁中田圭祐が出席。「花より男子」道明寺司役の松本潤が第1話に出演していることが明らかになり、“花男ファン”だという登壇陣は道明寺の登場シーンについて熱く語り合った。

原作漫画「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、大ヒット作「花より男子」の新章として、「少年ジャンプ+」で連載中の作品。道明寺率いる「F4(エフフォー)」が卒業してから10年後を舞台に、新世代キャラクターによる新たなラブストーリーが展開される。杉咲が金持ちが集う超名門・英徳学園に通う“隠れ庶民”の主人公・江戸川音に扮し、平野がカリスマ5人組「C5(シーファイブ)」のリーダー・神楽木晴、中川が音の婚約者・馳天馬を演じる。

「ドラマ『花より男子』を見たことがあるか」と問われた杉咲は、「もちろんです! 毎週リアルタイムで」と即答し、「やっぱり(英徳学園の)制服に袖を通した時は鳥肌が立ちました。つくしさんと同じ服を着ているんだと思うと嬉しくて」と興奮気味に語る。また杉咲は、役作りのために髪を30センチカットしたミディアムヘアにも挑戦。“オン眉”の短い前髪に会場の視線が集中すると、「こんなに短いのは、生まれて髪が伸びてきた時だけです」と“幼児期”以来の長さであることを明かし、場内の爆笑をさらっていた。

一方の平野も、「僕は、毎週録画で見ていました(笑)。毎週(放送)時間を忘れるので、おばあちゃんが予約してくれていました」と“花男愛”をアピール。所属事務所の先輩でもある松本から助言を受けたそうで、「実際に会ってはいないのですが、マネージャーさんを通して連絡をくださった。『気張らずに格好つけずにやったらいいよ』と。松本くんも『花のち晴れ』を読んでくださったみたいで、『晴らしく、格好つけずヘタレな部分も見せたほうが伝わるんじゃないかな』というアドバイスをいただきました」と振り返った。

さらに宇多田ヒカルが手がける本作のイメージソングの話題があがると、平野は「道明寺さんが現れるところで(曲が)流れてくるので泣きそうになりましたね。『道明寺だ!』ってなりますよね。ずっと大志とその話で盛り上がっていましたから」と前のめりで語る。中川も、「道明寺さんの撮影があった次の日に、(松本の出演シーンを)モニターを見せてもらって。(平野と)2人で震えあがりました。感動しちゃって」と熱弁をふるうと、杉咲らも同調していた。

なお舞台挨拶終了後には、レッドカーペットイベントも行われ、約1000人のファンが集まった。ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」は、TBS系で4月17日から毎週火曜午後10時放送。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi