山崎努×樹木希林、「モリのいる場所」劇伴は牛尾憲輔!特別映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月7日 > 山崎努×樹木希林、「モリのいる場所」劇伴は牛尾憲輔!特別映像公開
メニュー

山崎努×樹木希林、「モリのいる場所」劇伴は牛尾憲輔!特別映像公開

2018年4月7日 09:00

劇伴を担当する牛尾憲輔「モリのいる場所」

劇伴を担当する牛尾憲輔
(C)2018「モリのいる場所」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 山崎努が伝説の画家・熊谷守一を演じ、樹木希林と夫婦役で初共演を果たす「モリのいる場所」の劇伴を、「映画 聲の形」や「リズと青い鳥」などの牛尾憲輔が担当していることがわかった。あわせて、牛尾の音楽が主人公・守一の日常を彩る特別映像が公開された。

時流に無頓着で文化勲章も辞退し、「仙人」と呼ばれた守一と、そんな夫との暮らしを楽しんでいる妻・秀子。守一は晩年の30年間ほとんど家から出ず、日々自宅の庭を探検してはいきものたちの絵を描いた。映画は、そんな夫婦の結婚52年目(昭和49年)のある1日の物語を紡ぐ。沖田修一監督がメガホンをとり、脚本を兼ねた。

特別映像は、繊細な音楽とともに、守一が庭を探索するための身支度を整えるシーンからスタート。鼻歌を歌いながら洗濯物を干す秀子に出発の挨拶をし、両手にもった杖で力強く歩き出す。ゆっくりと庭を進み、あらゆるいきものを通り過ぎる守一は、何気ない葉に釘付けに。「今まで生えていたか」と問いかけるようにつぶやき、毎日鋭い観察力を持って庭を見つめてきた証を見せ付ける場面となっている。

モリのいる場所」は、5月19日から東京・シネスイッチ銀座、ユーロスペース、シネ・リーブル池袋、イオンシネマほか全国で公開。

(映画.com速報)
映画『聲の形』Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 映画『聲の形』Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,155 「週刊少年マガジン」に連載され、「このマンガがすごい!」や「マンガ大賞」などで高い評価を受けた大今良時の漫画「聲の形」を、「けいおん!」「たまこラブストーリー」などで知られる京都アニメーションと山田尚子監督によりアニメーション映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi