真田幹也監督の長編映画「ミドリムシの夢」クランクイン、日本初?の駐禁コメディ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月7日 > 真田幹也監督の長編映画「ミドリムシの夢」クランクイン、日本初?の駐禁コメディ
メニュー

真田幹也監督の長編映画「ミドリムシの夢」クランクイン、日本初?の駐禁コメディ

2018年4月7日 04:00

主演の富士たくやとほりかわひろき「インターン!」

主演の富士たくやとほりかわひろき
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 役者としてだけでなく「オオカミによろしく」など映画監督としても高い評価を得ている真田幹也の長編作「ミドリムシの夢」の撮影が、4月7日にクランクインする。

「ミドリムシの夢」は、“ミドリムシ”とも呼ばれる緑色の服を着た駐車監視員という職業をテーマに、コミカルでユーモアのあるおじさんが主人公の青春映画だ。真田が監督を務め、劇団・散歩道楽を15年に解散後、ハロープロジェクトの舞台脚本などを手がけている太田善也(「インターン!」)が脚本を担当した。全く異なる4つの事情からなる、現状から「変わりたい人たち」の一晩の話を疾走感をもって描く、日本初とも言える駐禁コメディとなる。

映画「サッドティー」(今泉力哉監督)などにも出演している富士たくや、舞台や映画で活動しているほりかわひろきが駐車監視員を演じ、今村美乃吉本菜穂子佐野和真歌川椎子仁科貴長谷川朝晴戸田昌宏ら個性派・演技派俳優陣が共演する。音楽はタカタタイスケ(PLECTRUM)。

真田監督は「日本で一番、嫌われている職業(かもしれない)駐車監視員を主人行に、この曖昧な駐禁制度にあえて切り込み、かつて伊丹十三監督が傑作を残した様に、社会に対する問題意識をユーモアをもって提示しながら、エンターテインメント性に富んだ作品を創りたいと考えています」と制作意図を述べている。

新宿周辺を中心に撮影し、夏前に完成予定で、年内の公開を目指している。なお本作は、クラウドファンディングのプラットフォームMotionGalleryで製作と劇場公開の支援を募っている(http://eiga.com/official/motion-gallery/)。

(映画.com速報)
サッドティー[DVD] サッドティー[DVD] 最安価格: ¥2,524 恋愛二股を解消したい映画監督とその2人の彼女。彼の行きつけの喫茶店のアルバイトの女の子とマスター。彼女へのプレゼントを買いに行ったお店の店員に一目惚れする男ほか、様々な恋愛を通し、男女12人の視点から「ちゃんと好き」ということを考察する恋愛群像劇の傑作!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi