若き日のオールマイトが登場 劇場版「僕のヒーローアカデミア」特報映像が完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月4日 > 若き日のオールマイトが登場 劇場版「僕のヒーローアカデミア」特報映像が完成
メニュー

若き日のオールマイトが登場 劇場版「僕のヒーローアカデミア」特報映像が完成

2018年4月4日 12:00

原作者総監修で描く劇場版「ヒロアカ」「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」

原作者総監修で描く劇場版「ヒロアカ」
(C)2018「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」
製作委員会 (C)堀越耕平/集英社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」(集英社)連載の人気漫画が原作のアニメの初となる劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」の特報映像が完成した。

同作は、人口の約8割が何らかの超常能力「個性」を持って生まれる世界を舞台に、何の個性も持たずに生まれた少年・緑谷出久(通称デク)が、ナンバーワンヒーローのオールマイトに素質を見出され、ヒーロー輩出の名門校である雄英高校に入学して一人前のヒーローを目指して成長していく姿を描く。原作漫画は2014年7月から連載を開始し、16年4月に初めてテレビアニメ化。4月7日からテレビシリーズ第3期がスタートする。


画像2

[拡大画像]

劇場版は原作者の堀越耕平氏が総監修やキャラクター原案を担当。約30秒間の特報映像の前半は、原作の名シーンの数々で彩られ、堀越氏が描いてきた「ヒロアカ」の歴史を感じることができる。そして後半は、劇場版の舞台となる人工島「I・アイランド」を目指すデクとオールマイトの姿が映し出される。さらに、先日公開された第2弾ビジュアルに描かれてファンの間で話題を呼んだ、原作にもテレビシリーズにも登場していないオールマイトの若き日の姿が初披露。揺らめく炎を前に「行こう!」と呼びかけている姿がワンシーンだけ映し出されており、どのようなシチュエーションなのか想像をかきたてる。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄(ヒーロー)」は、8月3日から全国公開。

(映画.com速報)
僕のヒーローアカデミア vol.1 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 僕のヒーローアカデミア vol.1 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,406 世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。“個性”を持つ者たちが“ヒーロー”として敵(ヴィラン)や災害に立ち向かい、人々を救ける社会が確立されていた。ひとりの少年・緑谷出久(通称デク)もヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。
僕のヒーローアカデミア vol.2 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 僕のヒーローアカデミア vol.2 Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,406 世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。“個性”を持つ者たちが“ヒーロー”として敵(ヴィラン)や災害に立ち向かい、人々を救ける社会が確立されていた。ひとりの少年・緑谷出久(通称デク)もヒーローになることを目標に、名立たるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi