池松壮亮、主演「宮本から君へ」で坊主頭&声枯らし熱演「高校球児みたいで大変」

2018年4月1日 20:00

会見に臨んだ池松壮亮
会見に臨んだ池松壮亮

[映画.com ニュース] 俳優の池松壮亮が4月1日、東京・六本木のテレビ東京で行われた主演ドラマ「宮本から君へ」の会見に、共演の星田英利、華村あすか、古舘寛治、浅香航大、メガホンをとった真利子哲也監督とともに出席した。

原作は、1990~94年に講談社「モーニング」に連載された、新井英樹氏の名作漫画。文具メーカー「マルキタ」の新人営業マンで、恋にも仕事にも不器用な宮本浩が成長していく姿を描く。宮本役の池松は、役作りのために坊主頭になり、劇中では声枯らす熱演を見せている。体当たりで挑んだ撮影を、「ほえる役をやってこなかったので、割とすぐに声が枯れる。テストで声が枯れる経験を何回もしました。坊主になって声が枯れるって、高校球児みたいで大変でした(笑)」と振り返った。

さらに、自身の役どころを「とても高度な役だった。伝説の漫画の伝説的なキャラクターなので」と述べ、「ドラマのキャラクターとしてではなく、どう実存させていくのか。例えばサラリーマンの方が見てくれた時に、“明日、飯田橋ですれちがいそうな実存感”、そういうものを出していくのが難しかった」と告白。「宮本浩はすごく誠実なんです。美しい人、汚れのない人というか。そういう人間を、汚れのある自分がやれるのか。宮本浩をやれるだけの人間性と器があるのか。タイトルは『宮本から君へ』ですが、宮本浩から池松に問われている感じがした2カ月でした」と明かした。

ドラマ後半話には、松山ケンイチ蒼井優らも出演する。「おすすめの場面」を問われた星田は、池松と松山の共演シーンをあげ、「池松くんと松山くんとサウナに入るシーンがあったのですが、タオルを巻いて、その下にパンツを履くのですが、パンツが見えてしまうとリアリティがないから、面倒くさくなってパンツを脱いで撮ったんです。でも脱いだら、パンツ以上のものが映ってしまってNGということが何回もありまして(笑)。大変でした」と暴露し、笑いを誘った。

またメガホンをとった真利子監督は、「宮本は、登場しないシーンが数シーンしかないんです。宮本の生き様が残るといいなと思っています」と熱く呼びかけていた。「宮本から君へ」は、テレビ東京の「ドラマ25」枠で4月6日深夜0時52分から放送。

Amazonで今すぐ購入

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    1

    秘密のアジトで性の対決! 日本初公開のセックススリラー「男女残酷物語 サソリ決戦」場面写真&ポスター

    2024年4月17日 12:00
  2. ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2

    ダコタ・ファニング、「宇宙戦争」共演のトム・クルーズから毎年誕生日プレゼントをもらっていると告白

    2024年4月17日 11:00
  3. 藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    3

    藤本タツキ原作の劇場アニメ「ルックバック」本予告映像公開 河合優実&吉田美月喜の“声”が心を揺さぶる

    2024年4月17日 07:00
  4. 大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    4

    大泉洋主演「ディア・ファミリー」最新予告公開! 主題歌はMrs. GREEN APPLE書き下ろし楽曲「Dear」

    2024年4月17日 04:00
  5. 「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    5

    「名探偵コナン」劇場版&総集編、ABEMAで追加9作品が配信開始 スピンオフ「警察学校編」もラインナップ

    2024年4月17日 15:00

今週