ゲイリー・オールドマンらが「チャーチル」の“裏側”を解説!特別映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月28日 > ゲイリー・オールドマンらが「チャーチル」の“裏側”を解説!特別映像公開
メニュー

ゲイリー・オールドマンらが「チャーチル」の“裏側”を解説!特別映像公開

2018年3月28日 17:00

重要シーンもたっぷり「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」

重要シーンもたっぷり
(C) 2017 Focus Features LLC. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ゲイリー・オールドマンが、第90回アカデミー賞主演男優賞に輝いた「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」の特別映像が、公開された。メイキングや関係者のインタビューで構成されている。

ウィンストン・チャーチル(オールドマン)の首相就任から、ダンケルクの戦いにおける救出作戦に至るまでの27日間を描いた実話ドラマ。「つぐない」のジョー・ライト監督がメガホンをとり、「博士と彼女のセオリー」のアンソニー・マッカーテンが脚本を手がけた。第90回アカデミー賞では、オールドマンの主演男優賞に加え、オールドマンのメイクを担当した現代美術家でメイクアップアーティストの辻一弘氏が、メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞している。

映像中では、ライト監督やキャスト陣が、当時の時代背景やチャーチルについてわかりやすく解説。「チャーチルが首相に就任した1940年、イギリスはナチス・ドイツに和平交渉する瀬戸際だった。本作は、リーダーシップの物語だ。彼はいかにして、困難を乗り越え祖国を勝利に導いたのかを描いた」(ライト監督)、「チャーチルは、強大な力を持つ独裁政権と単独で戦ったんだ」(オールドマン)。さらに、チャーチルの妻クレメンティーンを演じたクリスティン・スコット・トーマスは、「彼は、イギリス国民に愛国心や自尊心を並外れたやり方で植えつけた」、チャーチルの秘書エリザベスに扮したリリー・ジェームズは、「誰が権力を握り、どう転ぶかわからない。不透明な時代よ」と続ける。

本編の重要シーンも多く盛り込まれ、チャーチルが、国民に向けたラジオ放送を行い、「首相として初めてお話しします」と決意に満ちた表情で呼びかける姿、議会で「いかなる犠牲を払っても祖国を守り抜く! 断じて降伏はしない!」と宣言するさま、クレメンティーンが「全世界があなたの肩にかかっているの」とチャーチルに語りかける夫婦の姿などが収められている。

ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」は、3月30日から全国公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi