京都造形芸術大出身の酒井麻衣監督“卒業式”欠席した後輩に“ゆうばり叛逆”卒業式 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月18日 > 京都造形芸術大出身の酒井麻衣監督“卒業式”欠席した後輩に“ゆうばり叛逆”卒業式
メニュー

京都造形芸術大出身の酒井麻衣監督“卒業式”欠席した後輩に“ゆうばり叛逆”卒業式

2018年3月18日 16:00

卒業おめでとう!「ウィッチ・フウィッチ」

卒業おめでとう!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小川紗良主演の映画「ウィッチ・フウィッチ」の酒井麻衣監督が3月17日、北海道・夕張で開催中の「ゆうばり叛逆映画祭」で、母校・京都造形芸術大学を卒業する4期下の後輩に向けて“手作り卒業式”を演出した。

京都造形芸術大学からは、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」オフシアター・コンペティション部門に「スロータージャップ」、ゆうばり叛逆映画祭に「ハングマンズノット」を出品している阪元裕悟監督、NHKテレビ小説「わろてんか」に出演中の辻凪子をはじめ、俳優学科に所属する4年生ら計7人が参加中。この日は、思い思いに仮装した後輩と大阪芸術大学4年の鳴瀬聖人監督を引き連れ、「酒井麻衣のファンタジーショウ」と題するイベントを展開した。

酒井監督はその最終盤、「個人的な思いで式典をやりたいのですが、お付き合いください」と観客に前置き。「きょうは京都造形芸術大学の卒業式だったのですが、後輩たちは卒業式をけって、夕張に来たんです。そんな後輩に向けて、私が“卒業証書”を贈りたいです」と話した。

先輩が寄せ書きした、手製の“卒業証書”を阪元監督らに手渡した酒井監督は「ゆうばり叛逆民のみなさん、ご卒業おめでとうございます。阪元君は、あまりにも学内での生活態度が悪いと言われていましたが、その前に先生たちから後ろ指をさされたのは、私です。なので、阪元君はなんとなく直属の後輩のような気分でいます。卒業後は、今の先生たちよりも、もっと高い壁があると思いますが、いまいる仲間と一緒に乗り越えてください」とエールを送り、観客からは「おめでとう!!」との声も上がった。阪元監督は「大学ではいろいろなこともありましたが、感謝もしています。先輩である酒井監督から、こんな素敵な卒業証書をいただいて、うれしいです」と感謝していた。

イベント終了後は、雪が積もる会場外で記念撮影。大学の先輩、後輩らは最高の笑顔を見せていた。ゆうばり叛逆映画祭は18日まで開催される。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi