ストーカーと片思いの境界線は? 松井玲奈、加藤雅也の“片思いの定義”に爆笑 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年3月3日 > ストーカーと片思いの境界線は? 松井玲奈、加藤雅也の“片思いの定義”に爆笑
メニュー

ストーカーと片思いの境界線は? 松井玲奈、加藤雅也の“片思いの定義”に爆笑

2018年3月3日 16:50

加藤雅也との舞台挨拶で 爆笑する松井玲奈「全員、片想い」

加藤雅也との舞台挨拶で
爆笑する松井玲奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「片思い」がテーマの短編を集めたオムニバス映画「全員、片想い」が3月3日、愛知県で開催中の「ええじゃないか とよはし映画祭2018」で上映された。収録作「僕のサボテン」のメガホンをとった永田琴監督、「ラジオパーソナリティー」主演の加藤雅也、本映画祭アンバサダーの松井玲奈が穂の国とよはし芸術劇場PLATでトークショーを行った。

加藤がDJを務めるFMヨコハマのラジオ番組「BANG!BANG!BANG!」と小説投稿サイト「E★エブリスタ」の共同企画として製作された本作は、全8作の短編で構成。伊藤沙莉中川大志森絵梨佳桜田通広瀬アリス斎藤工知英新川優愛志尊淳清水富美加千葉雄大橋本マナミ横浜流星、加藤の14人が主演を務め、さまざまな形の“片思い”をつづった。

本作の感想を問われた松井は、「(登場人物が)みんな片思いをしているから、恋が実るものも、実らないものもあったりする。すれ違いが切なくて、キュンとしながら見ていました」と告白。これに対し加藤は、本作を製作するうえで「ひとつルーツがあった」と話し、「(好きな)相手に対して、自分の気持ちを言葉にしてはいけないということになっていた。全部のエピソードがそうなっているんです」と説明する。そのうえで、「だからストーカーと片思いの境界線はどこにあるかというと“(思いを直接)伝えない』”ということです」と独自の定義を展開すると、場内は大爆笑だった。

その後も、“アイデアマン”加藤は「いろんな企画があっていいと思う」と、さまざまな映画の企画を提案する。企画題材として本映画祭を例にあげ、「とよはし映画祭だったら、豊橋で撮ることが前提。映画を見れば豊橋のことがわかるように。豊橋の有名な場所で撮影をすることを条件すれば、見た人が豊橋のいろんな場所を知ることが出来る」。企画が実現すれば、映画のロケ地をめぐる「聖地巡礼ブーム」も期待できると熱弁をふるったが、「そうすればあの作品みたいに……なんだっけアニメでヒットした作品」とトークを中断。松井が「『君の名は。』?」とフォローを入れると、「そうそう! あれみたいに、ロケ地のツアーができたり。それで人が集まればいいと思う」と話を再開。大ヒット作の名前を忘れる天然ぶりに、再び笑いが沸き起こっていた。

また「豊橋で作りたい映画」を聞かれた松井も、「うだつのあがらない高校生の話があったらいいなと思います」とアイデアをひねり出した。加藤が「それだと豊橋の人がうだつが上がらないみたい」と指摘すると、「違います! そういうことじゃないです!」と全力で否定していた。「ええじゃないか とよはし映画祭2018」は、3月4日まで開催。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi