人生の壁にぶつかり涙…「29歳問題」予告編&場面カット一挙公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月14日 > 人生の壁にぶつかり涙…「29歳問題」予告編&場面カット一挙公開
メニュー

人生の壁にぶつかり涙…「29歳問題」予告編&場面カット一挙公開

2018年2月14日 10:00

異なる価値観で生きる2人のヒロインに注目「29歳問題」

異なる価値観で生きる2人のヒロインに注目
(C)2017 China 3D Digital Entertainment Limited
[拡大画像]

[映画.com ニュース]30歳を目前にした2人の女性を描いた香港発の感動作「29歳問題」の予告編と、正反対の性格を持つ女性2人のまったく異なる日常を切り取った場面カットが、一挙にお披露目された。

映画は、女優・脚本家・演出家として活躍するキーレン・パンの初監督作品。パン監督が香港で12年間演じ続け、ロングランヒットとなったひとり芝居を自ら映画化した。30歳の誕生日を1カ月後に控え、香港で順風満帆な生活を送っていたキャリアウーマンのヨックン(クリッシー・チャウ)は、突然マンションを追い出され、パリ旅行で留守にしている同い年の女性ティンロ(ジョイス・チェン)の部屋に仮住まいすることに。部屋で見つけた日記を読んだことで、自由で幸せそうなティンロの生き方にひかれていく。

予告編は、もうすぐ30歳を迎えることにショックを受けるヨックンの姿からスタート。公私ともに順調だったはずが、仕事ではプレッシャーから同僚にきつくあたってしまい、彼氏とはすれ違いが続く。ティンロの家で見た自己紹介ビデオに笑顔をもらい、自分とは違う価値観で生きるティンロに思いを馳せるヨックン。人生の壁にぶつかり涙を流すものの、最後には力強く前を向くヨックンの姿に、希望が垣間見える仕上がりとなっている。

29歳問題」は、5月にYEBISU GARDEN CINEMAほか全国で順次公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi