綾野剛、さぬき映画祭「亜人」上映にシークレット登壇! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月12日 > 綾野剛、さぬき映画祭「亜人」上映にシークレット登壇!
メニュー

綾野剛、さぬき映画祭「亜人」上映にシークレット登壇!

2018年2月12日 05:00

綾野剛の登場に場内は騒然「亜人」

綾野剛の登場に場内は騒然
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 香川県出身の本広克行監督が手がけたアクション映画「亜人」が2月11日、「さぬき映画祭2018」が開催中の香川・イオンシネマ綾川で上映され、出演した綾野剛、お笑い芸人のオラキオ、本広監督が登壇した。

「シークレットゲスト」として名前が伏せられていた綾野。本広監督、オラキオが「一体、シークレットゲストは誰なんでしょうね?」と言うと、スピーカーからは「みなさん、香川へようこそ」という綾野の声が。ただ、上映前に「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」のゲストだった山本高広が綾野のモノマネを披露するという前振りがあったため、オラキオは「高広君、出てきなよ」と呼びかけ。そこに綾野が登場したため、黄色い歓声があがった。

綾野は「さぬき映画祭、来ちゃいました」と挨拶。本広監督は「撮影中はすごいストイックでしたね。(肉体改造をしていたので)1回も一緒にごはんを食べに行けなかった」と明かすと、綾野は「(全裸を見せる)8秒くらいのシーンのために4カ月くらい肉体改造をやっていました。炭水化物は全然食べていなかった。でも、1カ月くらいで(筋肉が)落ちちゃいましたね。今はだらしない生活をしていて、わがままボディです」と話した。

「いろんな映画祭に行っていますけども、こんなに温かい映画祭は久しぶりです」と綾野。本広監督は「やってよかったな」としみじみ。「映画祭では普段、どんな話をしているんですか?」と綾野が聞くと、「映画の見どころとかだけど、もう散々話したから、いいでしょ」とひたすら雑談トークに。

山本がモノマネを披露したと聞かされた綾野は、「聞きたかった」。オラキオは「監督のむちゃぶりだったんですよ。一度もやったことないのに、いきなり。結構、挑戦だったと思います。お客さんは一瞬、騙されたでしょ。で、顔を出したら、ガッカリされた。結構、傷ついて帰ったと思う」。本広監督は「綾野君のビデオを見て、声の高さをチューニングしていくんだよね。それがすごかった」と話した。「いやあ、そんな大きな前振りがあったんですね」と感心していた。

「さぬき映画祭」は12日まで開催される。

(映画.com速報)
亜人 Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 亜人 Blu-ray 豪華版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,434 2015~16年に劇場3部作とテレビシリーズ2期でアニメ化もされた桜井画門の大ヒットコミック「亜人」を、「るろうに剣心」シリーズの佐藤健と「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が初タッグを組み実写映画化。
踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せ...[Blu-ray/ブルーレイ] 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せ...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,777 日本実写映画歴代興行収入第1位の大ヒット映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」がBD化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi