中山美穂&キム・ジェウク「蝶の眠り」ポスター完成 石橋杏奈、永瀬正敏ら出演決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月7日 > 中山美穂&キム・ジェウク「蝶の眠り」ポスター完成 石橋杏奈、永瀬正敏ら出演決定
メニュー

中山美穂&キム・ジェウク「蝶の眠り」ポスター完成 石橋杏奈、永瀬正敏ら出演決定

2018年2月7日 10:00

「蝶の眠り」ポスタービジュアル「蝶の眠り」

「蝶の眠り」ポスタービジュアル
(C)2017 SIGLO, KING RECORDS, ZOA FILMS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 中山美穂が5年ぶりに映画主演を務め、韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」のキム・ジェウクと共演したラブストーリー「蝶の眠り」のポスタービジュアルが完成した。合わせて、追加キャストも発表され、石橋杏奈勝村政信菅田俊眞島秀和澁谷麻美の出演が決定。さらに、中山と30年来の親交がある俳優・永瀬正敏が、キーパーソン役で友情出演することが明らかになった。

子猫をお願い」のチョン・ジェウンが監督・脚本を手がけた本作は、フランスの女流作家マルグリット・デュラスと38歳年下の愛人との関係を描いた映画「デュラス 愛の最終章」から着想を得たオリジナル作品。アルツハイマーに侵された女性作家・松村涼子(中山)と韓国人留学生チャネ(ジェウク)の年の差を超えた純愛を描く。

アルツハイマーによる“魂の死”が迫っていることを悟り、大学で講師をはじめ涼子は、近所の居酒屋で韓国人留学生チャネと出会う。ひょんなことから、チャネは涼子の執筆活動を手伝うことになり、2人は惹かれ合っていくが、アルツハイマーは容赦なく進行していく。愛と不安、そして苛立ちのなか、涼子はチャネとの関係を清算することを決意する。

ポスタービジュアルは、憂いを帯びた表情の涼子、切なげな眼差(まなざ)しを放つチャネが配されている。その横には、「あなたが大切な人に残したい“記憶”は何ですか?」という言葉が刻まれ、魂の死を悟りながらも恋人のことを思い続ける涼子の心情が表現されている。

なお音楽は、劇映画音楽は初挑戦となる新垣隆が担当している。「蝶の眠り」は5月12日から角川シネマ新宿ほか全国で公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi