「グレイテスト・ショーマン」TVスポット公開!秋元康、主人公に強い共感 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年2月6日 > 「グレイテスト・ショーマン」TVスポット公開!秋元康、主人公に強い共感
メニュー

「グレイテスト・ショーマン」TVスポット公開!秋元康、主人公に強い共感

2018年2月6日 11:00

完成度を絶賛「グレイテスト・ショーマン」

完成度を絶賛
(C) 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ヒュー・ジャックマンが、「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた実在の興行師を演じ、第75回ゴールデングローブ賞で主題歌賞を受賞したミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」の特別テレビスポットが、公開された。AKB48グループと、乃木坂46・欅坂46の総合プロデューサーを務める秋元康氏が、作品の魅力を語っている。

主人公バーナム(ジャックマン)が、さまざまな個性を持つ人々を仲間に引き入れ、唯一無二のショーを作っていくさまを描く。エマ・ワトソン主演の「美女と野獣」で監督を務めたビル・コンドンと、米大ヒットシリーズ「SEX AND THE CITY」で製作総指揮・脚本を担当したジェニー・ビックスが共同で脚本を手がけ、「ラ・ラ・ランド」でオスカーに輝いた音楽チーム、ベンジ・パセックジャスティン・ポールが楽曲を担当した。

秋元氏は、「アイデアが、すごいちりばめられている。音楽だったりダンスだったり、サプライズがいっぱい」と本作に魅了されたといい、「単なるショーだけではなくて、そこに人間関係や、家族愛が含まれていて、さらにすごく大仕掛けのマジックがあるんです。まず、バーナムがアイデアを思いついたところから始まって、最後に観客がショーを見て感動するまで、1つひとつのドミノが倒れて感動を呼んでいく様子が映画全体から伝わってきて、見ている僕もとても感動しました」と絶賛している。

続いて、「エンタテインメントというのは、驚きだと思うんです。つまり見たことのないもの、予想を超えたものがすごく大事だと思う。誰もやったことがないことにワクワクしないとダメ。誰もやったことがないからできないんじゃなくて、誰もやったことがないからできるかも知れないと思わないと! 自分がやってみたいと思うことは正解なんです」と語り、バーナムへの共感を示している。

グレイテスト・ショーマン」は、2月16日から全国で公開。

(映画.com速報)
美女と野獣 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 美女と野獣 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,024 魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子と、心に孤独を抱えながらも、自分の輝きを信じて生きる、聡明で美しい女性ベルの恋を描いたロマンティックラブ・ストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi