英米のスパイが火花散らす!「キングスマン」本編映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月5日 > 英米のスパイが火花散らす!「キングスマン」本編映像公開
メニュー

英米のスパイが火花散らす!「キングスマン」本編映像公開

2018年1月5日 18:00

チャニング・テイタムがステイツマンの エージェント役「キングスマン ゴールデン・サークル」

チャニング・テイタムがステイツマンの
エージェント役
(C) 2017 Twentieth Century Fox
Film Corporation
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 世界興行収入4億ドル超の大ヒットを記録したスパイアクション「キングスマン」の続編「キングスマン ゴールデン・サークル」(公開中)の本編映像が、公開された。英国の秘密スパイ機関“キングスマン”と、米国のスパイ機関“ステイツマン”のエージェントが顔を合わせるシーンを切り取っている。

前作で、キングスマンのエージェントに成長し、世界を救ったエグジー(タロン・エガートン)。本作では、謎の組織“ゴールデン・サークル”の陰謀を阻止するため、ステイツマンのエージェントと共闘するさまが描かれる。前作で命を落としたはずのエグジーの師匠ハリー(コリン・ファース)が復活するほか、ステイツマンのメンバーとしてチャニング・テイタムジェフ・ブリッジスハル・ベリーペドロ・パスカル、ゴールデン・サークルのボス、ポピー役としてジュリアン・ムーアが新たに加わった。

ゴールデン・サークルの攻撃で本部を失ったエグジーとマーリン(マーク・ストロング)は、米国ケンタッキー州に飛び、ウイスキー蒸留所を本部とするステイツマンに助けを求めることに。しかし、ステイツマンのエージェント、テキーラ(テイタム)は2人を警戒し、一触即発の事態に陥る。ショットガンを片手にカウボーイスタイルで登場したテキーラは、「俺のお袋はいつも言ってた。南部人は英国人にマナーを教わったと。だが悲しいことに、英国人はマナーを忘れた」と言い放ち、「ヒザをつき、誰に雇われたか言え」とエグジーとマーリンにショットガンを突きつける。激しいバトルが予感されるシーンとなる。

前作に引き続きメガホンをとったマシュー・ボーン監督は、「アメリカとイギリスは同じ言語を使うが、文化的には大きく違っている。この特別な関係を扱ってみたかった。前作で人々が気に入ったのは、ハリーとエグジーの異質な世界がぶつかり合う部分だった。アメリカ文化とイギリス文化の衝突で、その点を継続したいと思った」とステイツマンが登場した背景を解説。

エガートンは、「会った当初は互いを信頼していなかった。通常スパイ組織というのはお互いのことを知らないものなんだ。かなり深刻な事態に直面して初めて互いの存在を知るようなものだからね。チャニング・テイタムと格闘するのはお勧めしないね。彼はダンサーなんだけど、まるで雄牛みたいに強じんで、シーンの撮影後、指が何本か痛かったよ」と振り返っている。

(映画.com速報)
キングスマン[Blu-ray/ブルーレイ] キングスマン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,500 どこの国にも属さない最強秘密機関の闘いを描く、スタイリッシュ・スパイ・アクション。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi