エルバとマコノヒーがガチアクション対決!「ダークタワー」バトル映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月28日 > エルバとマコノヒーがガチアクション対決!「ダークタワー」バトル映像公開
メニュー

エルバとマコノヒーがガチアクション対決!「ダークタワー」バトル映像公開

2017年12月28日 06:00

ベストセラーシリーズを完全映画化「ダークタワー」

ベストセラーシリーズを完全映画化
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 日本でも大ヒットを記録している「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」の原作者スティーブン・キングのベストセラーシリーズを、イドリス・エルバマシュー・マコノヒーの共演で実写映画化した「ダークタワー」の特別映像が、公開された。

世界の均衡を保つ巨大な塔“ダークタワー”を守り続ける主人公ガンスリンガー(エルバ)と宿敵・黒衣の男(マコノヒー)が、現実世界と、時空を超越する荒廃した異界“中間世界”で壮絶な死闘を繰り広げるさまを描く。監督と共同脚本を第85回アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされたデンマーク映画「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」のニコライ・アーセルが手がけ、ロン・ハワード監督がプロデューサーを務める。

映像では、ガンスリンガーと黒衣の男のバトルシーンが収められており、手から火を出し、周囲を意のままに操ることが可能な妖術使いである黒衣の男、人並み外れた反射神経と身体能力を持ち、銃を自在に使いこなすガンスリンガーといった強者2人が、互いの存亡をかけて火花を散らしている。「パシフィック・リム」のエルバが、「ヤツを倒してみせる」と使命感に燃える孤高の戦士を熱演、オスカー俳優のマコノヒーが、「来い!」と鬼の形相をさらし、不気味な怪演で迎え撃っている。

エルバとマコノヒーは、ヒーローと悪役を演じるのを心から楽しんだと語る。「子どものころ真似事をして遊んだ、想像の世界そのものなんだ。だからこそ僕は対決シーンにのめりこんでいた。とても複雑で格好いいガンアクションの動きを何度も何度も挑戦したよ」(エルバ)、「黒衣の男は異なる場所へ一瞬で移動できるし、物体も自由に動かせる。そして語り掛け、触れることで人の心をも操ることができる。彼はとんでもない力を持っているから、演じるのはとても楽しかったよ」(マコノヒー)。

作品を鑑賞したキングは、「イドリス・エルバは多くの葛藤を抱えるガンスリンガーの魅力を引き出しながら、素晴らしいエネルギーを発散してくれた。そしてマシュー・マコノヒーも、細身で力強く、カラスの羽のように黒い髪と燃えるような目をした“黒衣の男”そのものだった。ガンスリンガーは正真正銘のワイルドな主人公、黒衣の男はきちんと最凶の悪役になっていて、原作者としては安堵(あんど)のため息をついたよ」と絶賛を寄せている。

ダークタワー」は、2018年1月27日から全国公開。

(映画.com速報)
ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮[DVD] ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮[DVD] 最安価格: ¥2,052 愛と権力が織りなすデンマーク王室最大のスキャンダルを描く、歴史エンタテインメント大作!
パシフィック・リム[Blu-ray/ブルーレイ] パシフィック・リム[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥982 監督ギレルモ・デル・トロが圧倒的スケールと迫力で描く、SFアクション超大作!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi