国王でありヒーロー、「ブラックパンサー」の2面性を映し出すキャラポスター公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月21日 > 国王でありヒーロー、「ブラックパンサー」の2面性を映し出すキャラポスター公開
メニュー

国王でありヒーロー、「ブラックパンサー」の2面性を映し出すキャラポスター公開

2017年12月21日 17:00

人気俳優が結集「ブラックパンサー」

人気俳優が結集
(C)Marvel Studios 2017
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」でマーベル・シネマティック・ユニバースに初登場し、「アベンジャーズ」の新作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」(2018年4月27日公開)でも活躍する漆黒のヒーロー、ブラックパンサーの単独映画「ブラックパンサー」のキャラクターポスター全5種が、公開された。

キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース(クリス・エバンス)の持つシールドと同じ材質からなる漆黒のスーツを身にまとって戦う謎めいたヒーロー、ブラックパンサー。その正体は超文明国ワカンダの若き国王ティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)で、亡き父に代わり王国を統治し、王国が抱える“秘密”を守るヒーローとしても活躍する姿が描かれる。「ロッキー」シリーズの新たな物語「クリード チャンプを継ぐ男」を手がけたライアン・クーグラーがメガホンをとった。

今回公開されたポスターでは、国王としてのティ・チャラと、ブラックパンサーとしての姿の両面が描かれている。国王として素顔をさらしている際はうつむき、何かに悩んでいる様子だが、ひとたびスーツを身に着けると前を向き、鋭い眼光を飛ばすように変身する姿が印象的だ。

さらに、ティ・チャラの元恋人であり、ワカンダ王国のスパイ・ナキア(ルピタ・ニョンゴ)、ワカンダ王国の親衛隊のリーダー・オコエ(ダナイ・グリラ)、ワカンダ王国に執着し、ティ・チャラから王座を奪い取ろうとする謎めいた敵エリック・キルモンガー(マイケル・B・ジョーダン)といったキーキャラクターたちが、シリアスな表情を見せている。映画では上記キャストのほか、「SHERLOCK シャーロック」のマーティン・フリーマン、「ゲット・アウト」のダニエル・カルーヤ、「猿の惑星」シリーズのアンディ・サーキス、「メッセージ」のフォレスト・ウィテカーも出演する予定だ。

本作のプロデューサーを務めるネイト・ムーアは、マーベル・ヒーローにおけるブラックパンサーの特異性について言及し、「ブラックパンサーの面白いところは、彼は、ヒーローであるけれども、同時に、国王であるというところだと思う。つまり、彼の行動がもたらす影響は、個人的なものに留まらず、政治的なものにもなるということなんだ」と解説する。

ムーアは続けて、「例えば、キャプテン・アメリカは、自分の意思に従って行動でき、その結果は彼だけに返ってくるが、ブラックパンサーは、自分自身に責任があるだけではなく、国民全員への責任を背負っている。つまり、彼は、ヒーローとして、そして政治家として、決断を下すことになる。そこまでの責任を背負っているキャラクターは、マーベル・シネマティック・ユニバースのキャラクターの中で彼以外にひとりもいない。だからこそ、この映画では、ものすごく複雑な物語を語ることができる。なぜなら、彼は、ヒーローとしてそのとき自分にとって正しいと思うことをやるのみならず、国民のために正しいと思うことをやらなくてはいけないわけだからね」と語り、本作ではより深みのある物語が展開するとの見方を示している。

ブラックパンサー」は、18年3月1日から全国公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi