実写「銀魂」続編、武市変平太は出ないが佐藤二朗は出る!小栗旬「いる?この情報」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月17日 > 実写「銀魂」続編、武市変平太は出ないが佐藤二朗は出る!小栗旬「いる?この情報」
メニュー

実写「銀魂」続編、武市変平太は出ないが佐藤二朗は出る!小栗旬「いる?この情報」

2017年12月17日 13:00

役どころは不明だが、本人予想は 「間違いなく神楽」「銀魂」

役どころは不明だが、本人予想は
「間違いなく神楽」
(C)2017 映画「銀魂」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 空知英秋氏の人気漫画を実写映画化した「銀魂」の続編「銀魂パート2(仮題)」の新情報が発表され、前作に引き続き佐藤二朗が出演することがわかった。前作では武市変平太を演じたが、今作に変平太は登場せず、佐藤は別の役に挑戦する。

小栗旬福田雄一監督がタッグを組んだ「銀魂」は、累計発行部数5100万部を突破した同名漫画の映画化。宇宙からやってきた天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む銀時(小栗)が、新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)らとともに、身の回りで起こる様々な事件に挑むさまを描く。

新情報は、千葉・幕張メッセで開催中の「ジャンプフェスタ2018」内で明かされた。同イベントでは、小栗と福田監督によるビデオメッセージも披露され、小栗は佐藤の出演に対し「いる? この情報?(笑)。 どうせこんなこったろうと思ったよ」とツッコミ。一方の福田監督は、「“武市変平太は出ないけども、佐藤二朗は出る”というヒントで、(続編で描かれるのが)何篇かを想像して頂けると非常にありがたいです」と明かした。

また佐藤もコメントを寄せ、続編での自身の役どころについて「『武市変平太は出ないが佐藤二朗は出る』との情報。そして続編決定の次に、俺の出演が発表されたという事実。この2つから推察される答えはただ1つ。俺の役は間違いなく、『神楽』だ」とまさかの予想。「心の準備はできている。橋本環奈よ。神楽は俺に任せるアル。前回空知先生から『佐藤二朗だけは原作を知らずに自由にやってよい』とのお言葉を頂いたが、神楽を演じるならそうもいかないアル。原作を熟読熟知し、原作ファンの皆様から『神楽の再現度、神』と言われたい。仏だが神と言われたい。俳優人生を賭けた『神楽』を楽しみに待ってろアル」とボケまくっている。

銀魂パート2(仮題)」は、2018年夏に公開。

(映画.com速報)
銀魂[Blu-ray/ブルーレイ] 銀魂[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,987 天下無敵の痛快アクションエンターテイメント作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi