上白石萌音、30年後は芸術家として新ジャンル確立「全く思い当たりません」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月16日 > 上白石萌音、30年後は芸術家として新ジャンル確立「全く思い当たりません」
メニュー

上白石萌音、30年後は芸術家として新ジャンル確立「全く思い当たりません」

2017年12月16日 16:45

最高の映画になったニャン「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」

最高の映画になったニャン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アニメ映画の人気シリーズ最新作「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」が12月16日、全国366スクリーンで公開され、声優を務めた女優の上白石萌音、俳優の千葉雄大、製作総指揮・原案・脚本の日野晃博氏と人気キャラクターのジバニャンが東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで初日舞台挨拶を行った。

主人公のケータが暮らす世界の30年後を描くシリーズ第4弾。その設定にちなみ上白石と千葉の30年後を予想する占いが披露された。上白石は「芸術家の才能で新しいジャンルを確立している」そうだが、本人は「思い当たるふしは、全くありません」と完全否定だ。

だが、「0か100かの極端な思考。感情に流されず冷静に。脳トレや将棋などをすると良い」という理由を聞かされると納得の表情。「ちゃんと考えろってことですよね。理性が一番必要。将棋を始めます」と宣言した。

千葉は、「大きなお世話ですね」と苦笑いだったが、「舞台で活躍し、ヒールで当たり役がある」とされ、「今年初めて舞台に出たので、ヒールというのが気になります」と興味ありげ。さらに、「よく言えば愛妻家。完全に尻に敷かれた夫婦生活」という予想には、「僕を尻に敷けるくらいの方がいれば。敷けるものなら敷いてみろって感じです」と強気の姿勢を見せた。

昨年の第3作は実写との融合、今年は「ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボなど常に新機軸を打ち出している同シリーズ。日野氏は、「毎回新しいことをしなきゃと、スタッフ一同プレッシャーの下で作っている。子供だけでなく大人も楽しんでいただけるように、いろんなものを表現させてもらった」と解説した。

上白石も、「すごくワクワクしています。家族一緒に楽しめる作品。たくさんの方に見ていただいて、冬があったかくなることを祈っています」と笑顔。最後は、ジバニャンが「おかげさまで、最高の映画になったニャン」と締めくくった。

配給の東宝によれば、小学校低学年までの中心層だけでなく、同高学年や「鬼太郎」ファンの大人も駆けつけており「これから始まる冬休みに向けて、好調なスタート」としている。昨年の興収32億5000万円にどこまで迫れるか注目される。

(映画.com速報)
映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン![Blu-ray/ブルーレイ] 映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン![Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,679 一つの作品のなかでアニメの世界と実写の世界を行ったり来たりする、アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版第3弾。
映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,429 アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版第2弾。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi