「映画ドラえもん」に山下大輝、折笠富美子、早見沙織、悠木碧ら参戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月15日 > 「映画ドラえもん」に山下大輝、折笠富美子、早見沙織、悠木碧ら参戦!
メニュー

「映画ドラえもん」に山下大輝、折笠富美子、早見沙織、悠木碧ら参戦!

2017年12月15日 10:00

実力派声優が結集「映画ドラえもん のび太の宝島」

実力派声優が結集
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・
シンエイ・ADK 2018
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 国民的アニメ「ドラえもん」の長編劇場版第38作「映画ドラえもん のび太の宝島」に、山下大輝折笠富美子早見沙織悠木碧ら人気声優が出演していることがわかった。

君の名は。」「バケモノの子」などのプロデューサーとして知られ、小説家としても活躍する川村元気氏が脚本を執筆した今作は、大海原を舞台に王道の冒険物語をつづる。ドラえもんのひみつ道具を使って宝島を探していたのび太が、太平洋上に浮かぶ謎の島を発見。ノビタオーラ号と名付けた船で島に向かうが、キャプテン・シルバー率いる海賊に襲われ、しずかがさらわれてしまう。ピンチに陥ったのび太の前に、宝島の秘密を知る少年フロックが現れる。

声優キャストは、「弱虫ペダル」「僕のヒーローアカデミア」でおなじみの山下がフロック、「BLEACH」の折笠がフロックの妹・セーラ、「魔法科高校の劣等生」などで知られる早見が女海賊ビビを演じる。さらに「魔法少女まどか☆マギカ」の悠木がオウム型ロボットのクイズ、大友龍三郎が海賊ガガの声を務める。

なおキャプテン・シルバーの声は、俳優の大泉洋が担当している。「映画ドラえもん のび太の宝島」は2018年3月3日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi