上白石萌音&千葉雄大“レジェンド”野沢雅子との初対面に「今年一番感激してる」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月3日 > 上白石萌音&千葉雄大“レジェンド”野沢雅子との初対面に「今年一番感激してる」
メニュー

上白石萌音&千葉雄大“レジェンド”野沢雅子との初対面に「今年一番感激してる」

2017年12月3日 16:35

“レジェンド”野沢雅子と初対面!「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」

“レジェンド”野沢雅子と初対面!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版第4弾「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」の完成披露試写会が12月3日、東京・よみうりホールで行われ、声優を務めた上白石萌音千葉雄大、ウシロシンジ監督が出席した。今作はジバニャンら妖怪たちに「ライトサイド」「シャドウサイド」2つのモードが存在するほか、鬼太郎をはじめとする「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターが登場。この日はサプライズゲストとして、鬼太郎の声を務める野沢雅子も駆けつけた。

作品設定が大幅変更された今作は、“ケータの時代”から30年が経った世界が舞台。最悪の妖怪ウイルス・鬼まろが出現し、地球の命運がナツメ(CV:上白石)、トウマ(千葉)、アキノリに託される。ナツメらは幽霊族の生き残りの鬼太郎が持つ「ある能力」を求めて、ゲゲゲの森に向かう。

野沢の参加を知らされていなかった上白石と千葉。“レジェンド声優”と初対面を果たすと、驚きのあまり何度も顔を見合わせ、上白石は「混乱しています……」「耳が幸せです。テレビ越しに聞いていた声が、ここ(耳元)から聞こえる! 今年一番感激している。プレゼントをいただきました」と興奮が抑えきれない様子。千葉も「(客席の)お父さんお母さんはそうだと思いますが、僕も鬼太郎を見て育ったので、お会いできて光栄です」と笑顔をはじけさせた。

一方の野沢は、今作への出演に対し「びっくりましたよ。そんなこと思わないじゃないですか。出演なんかできないと思っているところに話がきた。『参加できるの!?』って感じでした。最高でしたね」と喜びを語る。また壇上には、ライトサイドのジバニャン、過去作でおなじみの“旧デザイン”のジバニャン、妖怪アニメの“大先輩”である鬼太郎も登壇し、豪華な妖怪コラボが実現した。

「アフレコ時の苦労」を問われた千葉は「びっくりするシーンで体が動いてしまって、『あ!』と口を隠してしまい、注意されました。そりゃそうなんですが(笑)、つい力が入ってしまった」と明かす。これに対し、野沢は「新鮮ですよ~。あたしたちは、もうそんなことないじゃないですか。いいなあ」とほほ笑み、上白石と千葉へのアドバイスを求められると「ないですよ! 素晴らしいです。フレッシュじゃないですか。このまま、どんどんどんどん伸びていってほしいです」とエールを送った。

また今作の見どころについて、野沢は「鬼太郎の仲間が全員出ているから、『邪魔しないで、うまく入っているかな?』というところを見てほしいなと思います。邪魔したらいけないじゃないですか。邪魔しないように一生懸命にやったので、そこを見てほしいです」とアピールした。「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」は、12月16日から公開。

(映画.com速報)
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!【ブルーレイ】[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!【ブルーレイ】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,447 テレビアニメ「妖怪ウォッチ」の映画第1弾!
映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,004 アニメ「妖怪ウォッチ」の劇場版第2弾。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi