竹内結子&貫地谷しほり、史上初の女性版「シャーロック・ホームズ」に出演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月1日 > 竹内結子&貫地谷しほり、史上初の女性版「シャーロック・ホームズ」に出演!
メニュー

竹内結子&貫地谷しほり、史上初の女性版「シャーロック・ホームズ」に出演!

2017年12月1日 06:00

シンガポールで会見を行った 竹内結子と貫地谷しほり

シンガポールで会見を行った
竹内結子と貫地谷しほり
(C)2018 HJ HOLDINGS, INC & HBO PACIFIC PARTNERS, V.O.F
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の竹内結子貫地谷しほりがHuluとHBOアジアが初タッグを組むドラマ「ミス・シャーロック Miss Sherlock」に出演することが決定し11月30日(現地時間)、2人とエグゼクティブ・プロデューサーを務めるHuluの長澤一史氏、毛利忍氏、HBOアジアCEOのジョナサン・スピンク氏がシンガポールで会見した。

ドラマは、映画・ドラマ史上最も多く映像化されてきたキャラクター、シャーロック・ホームズ&ジョン・ワトソンを、初めて女性に置き換えた物語。性格に難ありなイギリス生まれの日本人捜査コンサルタントであるシャーロックと、正義感あふれる優秀な外科医・橘和都が、現代の東京を舞台に人間の心の闇に迫る事件を解決するなかで、唯一無二の“バディ”になっていく姿を描く。

世界で始めてホームズを演じる女性となった竹内は、「とても興奮する体験で、この素晴らしいプロジェクトに参加できてとても光栄に思います。新しいバディ・ドラマをぜひ世界の皆さんに楽しんでいただきたいです」と英語で挨拶。一方、相棒のワトソンならぬ“和都さん”に扮した貫地谷は、「ドクター・ワトソンを演じられてとても楽しかったです。嘘のない演技を目指しました」とコメントした。


画像2

[拡大画像]

長澤氏は、「シャーロック・ホームズという誰もが知る古典的名作を忠実に活かしながらも、現代の東京を舞台にまったく新しい魅力的なキャラクターが誕生したと感じています」と自信をにじませ、スピンク氏は「日本のドラマは長い歴史があり、とても素晴らしいとかねてより思っていました。HBOアジアとしては日本語のドラマを放送するのは今回が初めての試みになるので、このドラマがたくさんの国で見られることを期待しています」と語った。

Hulu×HBOアジア共同制作ドラマ「ミス・シャーロック Miss Sherlock」(全8話)は、2018年4月からHuluで配信されるほか、HBOアジアが放送される19の国と地域で同日放送される。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 君の名前で僕を呼んでの評論 君の名前で僕を呼んで ティモシー・シャラメの輝かしい魅力に満ちた主演デビュー作
  • リズと青い鳥の評論 リズと青い鳥 手を強く握るだけではなく、その手を解くことの大切さ。静かで細やかな演出が見事
  • パティ・ケイク$の評論 パティ・ケイク$ 三世代の母娘を演じた役者たちの “生き様”と呼ぶしかない、演技を超えたヤバさ
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi