浜辺美波がギャンブル狂に!?「賭ケグルイ」ドラマ化に主演「監督を笑わせたい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月27日 > 浜辺美波がギャンブル狂に!?「賭ケグルイ」ドラマ化に主演「監督を笑わせたい」
メニュー

浜辺美波がギャンブル狂に!?「賭ケグルイ」ドラマ化に主演「監督を笑わせたい」

2017年11月27日 17:00

清純派女優が常軌を逸したギャンブル狂に「咲 Saki」

清純派女優が常軌を逸したギャンブル狂に
(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX
(C)ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気若手女優の浜辺美波が、人気漫画「賭ケグルイ」のドラマ化に主演することがわかった。相手を破滅に追い込むギャンブル狂の美少女・蛇喰夢子に扮しており、演出を手がける英勉監督に対し「英監督は役者さんのお芝居が面白いとよく笑ってくださる方なので、私ももっと弾けて、監督を笑わせたいと思います」と意気込んでいる。

「ガンガンJOKER」で連載中の作・河本ほむら氏、画・尚村透氏による漫画が原作。生徒たちのヒエラルキーがギャンブルの強さで決定される私立百花王学園は、勝った者は支配し、負けた者は奴隷となる過酷な賭場だ。学園にやってきた夢子は、一見すると清楚な美少女だが、実際はリスクを負うことに快感を覚える“賭ケグルイ”。常軌を逸した洞察力や記憶力を駆使し、生徒会が送り込む刺客たちと心理バトルを繰り広げていく。

咲 Saki」「君の膵臓をたべたい(2017)」などで注目を集めた清純派・浜辺が、今作ではかわいらしさと狂気をあわせ持つ夢子役に。「今まで演じたことがない個性的なキャラクター」という新境地に挑むが、「不安もありましたが、演じることがとても楽しみでした」と明かし、「撮影はまだ始まったばかりですが、全力で1シーン1シーン、1カット1カット、精一杯演じていきたいと思います。皆さん、是非一緒に賭ケグルイましょう!」と呼びかけている。

あさひなぐ」「未成年だけどコドモじゃない」などで数々の美女を演出してきた英監督は、「撮影初日から、出し惜しみせずに色々やってくれて、とても良かったです」と満足げ。一方で「でも、まだまだ持っていますよ、奴は。早く貯金を出しなさい。持っているでしょ、まだ」とも語り、浜辺の底力に大きな期待を寄せている。

「賭ケグルイ」は、MBSでは2018年1月14日から毎週日曜深夜0時50分、TBSでは同16日から毎週火曜深夜1時28分放送。

(映画.com速報)
君の膵臓をたべたい Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 君の膵臓をたべたい Blu-ray 通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,756 タイトルとストーリーのギャップで話題を集めた住野よるの同名ベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ。
映画「咲-Saki-」通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 映画「咲-Saki-」通常版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,209 ベストセラーを記録した原作が、TVドラマを経て映画でクライマックスを迎える。清澄高校麻雀部に飛び込んだ1年生、咲を中心に部内の友情に加え、ライバル校それぞれに宿る麻雀に懸けるピュアな思いをギュッと詰め込んだ青春映画。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi