大谷亮平と本田翼がコンビ結成「チェイス」、謎に切り込む場面写真一挙公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月24日 > 大谷亮平と本田翼がコンビ結成「チェイス」、謎に切り込む場面写真一挙公開!
メニュー

大谷亮平と本田翼がコンビ結成「チェイス」、謎に切り込む場面写真一挙公開!

2017年11月24日 12:00

「白夜行」の深川栄洋が総監督を務める「チェイス!」

「白夜行」の深川栄洋が総監督を務める
(C)JOKER FILMS INC.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 大谷亮平本田翼がダブル主演したAmazonのオリジナルドラマシリーズ「チェイス 第1章」の場面写真13点が、公開された。

大ヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で注目を集めた大谷演じる記者・三上と、「鋼の錬金術師」(12月1日公開)が控える本田扮するBSテレビの新米AD・麻衣が、27年前に起こった未解決事件を含む5つの連続幼女殺人事件の真相に迫るサスペンスドラマシリーズ。「白夜行」「神様のカルテ」の深川栄洋が総監督を務め、NHK大河ドラマ「龍馬伝」や「海猿」シリーズなどを手がけた福田靖が脚本を担当する。

27年前の事件当時、DNA鑑定が決定打となりある男が犯人として捕まるも、その裏にはいくつもの矛盾点が存在していた。テレビ番組のネタとして再度調査を進めた三上と麻衣は、事件に隠された驚きの真実、さらには国家権力の恐ろしさを目の当たりにしていく。

場面写真では、三上と麻衣が、でんでん演じる元刑事に突撃インタビューを敢行するシーンや、麻衣が岸谷五朗扮する上司に何かをこん願するシーン、事件現場に到着した2人が神妙な面持ちでカメラを回すシーンなどが切り取られている。2人がコンビとして成長していく姿も映し出されており、2人で事件の謎を解こうと思考をめぐらせるさまが確認できる。

メガホンをとった深川監督は、大谷と本田について「(大谷は)日本の若い俳優が失っている骨の太さを持った役者です」「確立した理論を持つ演出家でも、彼女(本田)の芝居をコントロールすることはできない。文学賞経験のある作家でも、彼女を言い表す比喩を持った人はいない。25歳の本田翼は掛け値なく面白い俳優です」と期待を寄せている。

さらに、「子どものころはテレビっ子でした。親や友だちよりもたくさんの時間、テレビと向き合ってきました」と振り返り、「41歳となり、たくさんの時間を使って向き合うものは、スマホに変わりました。親や妻よりも長く……(汗)。今、求心力はテレビよりもネットにある。真実と嘘が同じくらい並ぶのがこのメディアの特性です。この『チェイス』において、僕のテーマも真実と嘘にしました。仲間たちと大手メディアでは選べない題材に挑みました。テレビに飽きてしまった人はどうぞ期待ください」と挑戦的なメッセージを飛ばしている。

「チェイス 第1章」は、12月22日からAmazonプライム・ビデオで独占配信。全7話で、毎週金曜日に1話ずつ更新される(初回のみ第1話と第2話を同時配信)。第2章の配信は、2018年春を予定している。

(映画.com速報)
白夜行[Blu-ray/ブルーレイ] 白夜行[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,061 人気作家・東野圭吾の名作サスペンス「白夜行」が映画化。
神様のカルテ スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 神様のカルテ スタンダード・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,553 心は、きっと救える。本屋大賞で話題のベストセラー小説を、櫻井翔×宮崎あおいの初共演で映画化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi