ガラケー使いのナオト・インティライミ、iPhoneの利便性に気づく「劇的でした」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月23日 > ガラケー使いのナオト・インティライミ、iPhoneの利便性に気づく「劇的でした」
メニュー

ガラケー使いのナオト・インティライミ、iPhoneの利便性に気づく「劇的でした」

2017年11月23日 19:05

登壇したナオト・インティライミ「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2 前編」

登壇したナオト・インティライミ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] シンガーソングライター、ナオト・インティライミの旅に密着したドキュメンタリー映画第2弾「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2 前編」が11月23日、全国19スクリーンで封切られ、ナオトと加藤肇監督が東京・TOHOシネマズ新宿での舞台挨拶に出席した。

アフリカ大陸14カ国、ルーマニア、スウェーデン、ドイツなど、世界各地を巡る約半年間の旅を追った。万雷の拍手で迎えられたナオトは「本当に旅に出てよかったと、心から思いました。僕は旅しただけですけど、1000時間にわたる撮影から編集し、こうして作品にしてくださって、全国の映画館で流してくれて、信じられないですね」としみじみ。加藤監督は「これが初監督作。見ていただいているのが信じられないくらい嬉しいです」と感極まった表情を見せた。

今作ではトレードマークとも言える帽子を1度もかぶらず、短髪姿で旅を続けたナオト。その理由を「デビューしてからの6年間は帽子をかぶり続け、髪型もそんなに変わっていない。ですが日本での公の活動を止め、インプットの旅に出た時、帽子はいらないと思った」と明かし、「4年前の(前作)『旅歌1』との大きな違いですね。前回は旅の前日までテレビで歌ったりして、帰ってきても次の日にはレコーディング。オンの状態で旅をしていました。今回は本当にオフ。誰に見せるわけでもないし、本当にインプットしたいという思いのあらわれです」と詳述した。

また、普段は“ガラケー”を使っているというナオトだが、今回の旅ではiPhoneを重用。「iPhoneってすごいのね! 写真と動画とボイスメモを一手に引き受けているんですよ」と興奮しきりで、客席に目を向け「皆さんは何年前から(使っている)? 10年? オーマイガーッ!」と頭をかかえる。そして「旅の時はこんなに便利なものがあるというのが、今回劇的でした。特にパッと浮かんだアイデアをボイスメモでとる時に大活躍。すごい!」と熱弁を振るったものの、「今は(iPhoneで)通話やメールをしないから、昨日とかは1日中家にあるという。携帯を不携帯」と茶目っ気たっぷりに語っていた。

なお「ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2 後編」は、2018年1月5日に公開。

(映画.com速報)
ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,240 “太陽”のように明るく、“お祭り”のように楽しいキャラクターと持ち前の音楽センスでデビュー以来、人気・実力ともにその勢いは止まることを知らないナオト・インティライミの本格音楽ドキュメンタリー映画、誕生!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi