ムロツヨシ&芳根京子、吹き替え声優初挑戦!「ボス・ベイビー」で宮野真守&山寺宏一と共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月22日 > ムロツヨシ&芳根京子、吹き替え声優初挑戦!「ボス・ベイビー」で宮野真守&山寺宏一と共演
メニュー

ムロツヨシ&芳根京子、吹き替え声優初挑戦!「ボス・ベイビー」で宮野真守&山寺宏一と共演

2017年11月22日 05:00

ムロツヨシが“おっさん赤ちゃん”に!「ボス・ベイビー」

ムロツヨシが“おっさん赤ちゃん”に!
(C)2017 DreamWorks Animation LLC.
All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ユニバーサル・スタジオとドリームワークス・アニメーションが初タッグを組んだ長編アニメ「ボス・ベイビー」日本語吹き替え版に、ムロツヨシ、芳根京子宮野真守山寺宏一が参加することがわかった。ムロと芳根は吹き替え声優初挑戦で、ムロが「見た目は赤ん坊だが、中身は中年オヤジ」の主人公ボス・ベイビー、芳根が7歳の少年ティムの声を担当。合わせて、2人の熱演を収めた映像が公開された。

全米ベストセラーとなったマーラ・フレイジー氏による絵本「あかちゃん社長がやってきた」(講談社刊)を、「マダガスカル」シリーズを手がけたトム・マクグラス監督がアニメ化。パパとママ、息子ティムの3人家族のもとに“新しい家族”としてやってきた、大人と変わらぬ知能を持つ赤ん坊の姿を描く。

NHK大河ドラマ「おんな城主、直虎」、映画「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」などに出演し、シリアスからコミカルまで幅広い役をこなしてきたムロが、“おっさん赤ちゃん”という特殊なキャラクターに挑戦。「吹き替えのお仕事はいつかしたいと思っていたのですが、まさか赤ちゃんの役をやれるとは思っていなかったので、オファーを頂いて嬉しくて飛び上がりましたね」と喜びを語る。「『赤ちゃんだけど、おっさん』の時と『おっさんだけど、赤ちゃん』の時の2つが交互に来たり、所々出たりするお芝居はやりがいがあると思いました」とアフレコを振り返っている。


画像2

[拡大画像]

一方、ボス・ベイビーの兄になる少年・ティム役の芳根は「7歳の男の子の役を出来る機会はないので、すごく新鮮でしたし、こういうチャンスを頂けて嬉しく思っています」と話し、「画面に合わせて声を出すというのは、タイミングを意識すると感情が入らなかったりしてすごく難しくて、実際にアフレコしているときは、自然に手が動いたりしていました」とアフレコの苦労を明かす。ムロとの共演については、「ムロさんの声を聞きながらやると、台本を読んで自分で想像するボス・ベイビーよりもずっと面白くて本当に笑ってしまうし、ボス・ベイビーがすごく愛おしく感じられます。一緒にやらせて頂けて幸せです」と明かしている。

さらに「怪盗グルー」シリーズ、「SING シング」「ペット」などユニバーサル作品常連の宮野が、大人になったティムに息吹を注ぐ。「コミカルな演出についつい笑い、赤ちゃんの可愛さにホッコリして、シリアスなストーリー展開にハラハラして、最後には『人』としての大きな『』に触れられる、とってもステキな映画です」とアピール。ティムの両親が務める会社のCEO、フランシス・フランシスを演じる山寺も「何から何まで、いちいち面白い!」と太鼓判を押している。「ボス・ベイビー」は、2018年3月21日から全国公開。

(映画.com速報)
銀魂<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>[Ultra HD Blu-ray] 銀魂<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>[Ultra HD Blu-ray] 最安価格: ¥4,786 天下無敵の痛快アクションエンターテイメント作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi