ギレルモ・デル・トロのストップモーション「ピノキオ」はお蔵入り : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月21日 > ギレルモ・デル・トロのストップモーション「ピノキオ」はお蔵入り
メニュー

ギレルモ・デル・トロのストップモーション「ピノキオ」はお蔵入り

2017年11月21日 11:00

ギレルモ・デル・トロ「シェイプ・オブ・ウォーター」

ギレルモ・デル・トロ
写真:Abaca/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] メキシコの奇才ギレルモ・デル・トロ監督が、ストップモーションアニメ版「ピノキオ」がお蔵入りしたことをIGNの取材で明らかにした。

ピノキオは、イタリアの作家カルト・コッローディの児童文学作品で、ディズニーアニメ版が有名。デル・トロ監督は、2011年に3Dのストップアニメーション版を企画し、意欲を燃やしていた。

しかし、3500万ドルといわれる制作費を調達できなかったようで、最近、自身がプロデューサーを務めるNetflixアニメ「トロールハンターズ」の新シーズンのプロモーションの席で、「動きはない」と明言。「ムッソリーニによるファシズムの台頭期のイタリアを舞台に『ピノキオ』をやるアイデアだった。自分は果たして操り人間か、それとも人間か、というテーマを追求するためには恰好の時代だと思っていたが、あいにく進行していない」

ちなみに、デル・トロ監督といえば、1年間の監督休業を宣言したばかりだ。「次に監督としてどの作品をやるべきか検討するために、休養を取るんだ。これまでに準備しているさまざまな企画のうち、実現するものもあれば、実現しないものもある。ただ、たいていのものは実現しない。悲しいけれど、これが現実だ」

デル・トロ監督の最新作「シェイプ・オブ・ウォーター」は、ベネチア国際映画祭で最高賞にあたる金獅子賞を受賞。日本では18年3月1日から全国公開される。

(映画.com速報)
ピノキオ MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] ピノキオ MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,132 「星に願いを」で名高い、子供の心の成長が細やかに描かれたディズニー・アニメーション初期の名作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi