「リメンバー・ミー」監督のお気に入り!カラフルな日本版ポスターお披露目 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月21日 > 「リメンバー・ミー」監督のお気に入り!カラフルな日本版ポスターお披露目
メニュー

「リメンバー・ミー」監督のお気に入り!カラフルな日本版ポスターお披露目

2017年11月21日 05:00

「リメンバー・ミー」日本版ポスター画像「リメンバー・ミー」

「リメンバー・ミー」日本版ポスター画像
(C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ディズニー/ピクサーの最新作「リメンバー・ミー」の、日本版ポスターがお披露目された。主人公の少年が金色に輝くマリーゴールドの橋を渡り、ネオンカラーで彩られたカラフルな“死者の国”に向かう様子が描かれている。

映画は、メキシコの祝日「死者の日」を題材に、一族のおきてで大好きな音楽を禁止されたギター少年ミゲルの冒険を描く。リー・アンクリッチ監督とプロデューサーのダーラ・K・アンダーソン、そして製作総指揮のジョン・ラセターが7年ぶりにチームを組んだ。

ミュージシャンを夢見るミゲルはある日、ひょんなことから死者の国に迷い込んでしまう。そこで陽気だが家族を恋しく思っているガイコツのヘクターに出会い、一族の秘密を知ることになる。その秘密を解き明かす重要な鍵となるのは、ミゲルが大好きな曲「リメンバー・ミー」だった。

日本版ポスターのデザインを監修し、これまで各国のポスター画像を見てきたアンクリッチ監督は、「様々な国々で違ったデザインのポスターが制作されることは本当に面白いよ」と語る。そのなかでも、楽しげなミゲルとヘクター、犬のダンテの後姿でこれから始まる冒険を想起させる日本版ポスターは「特に目を引く美しさがあり、大好きなビジュアル」と、“お気に入り”であることを明かしている。

リメンバー・ミー」は、2018年3月16日から全国で公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi