横浜流星サーフィン初挑戦!「しろときいろ」で川口春奈に片思い中のサーファーに : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月20日 > 横浜流星サーフィン初挑戦!「しろときいろ」で川口春奈に片思い中のサーファーに
メニュー

横浜流星サーフィン初挑戦!「しろときいろ」で川口春奈に片思い中のサーファーに

2017年11月20日 07:00

横浜流星、サーファー役でさわやかイメージ一新「兄友」

横浜流星、サーファー役でさわやかイメージ一新
(C)JOKER FILMS INC.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]若手俳優・横浜流星が、川口春奈が主演するAmazonオリジナルドラマ「しろときいろ ハワイと私のパンケーキ物語」に出演していることがわかった。川口扮する主人公・夏海に思いを寄せるサーファー・光山涼介役で、サーフィンに初挑戦している。

日本のパンケーキブームの火付け役となった人気店「エッグスンシングス」のオーナーになった女子大生と、その家族の実話を基に描いたハートウォーミングドラマ。湘南に住む少女・夏海は、修学旅行で訪れたハワイの人気レストランで、亡き父の手作りパンケーキとそっくりなパンケーキを発見する。その店が閉店予定と知った夏海は、自分が店を継ぐことを決意。プロサーファーを目指す幼なじみの涼介や家族に支えられながら、夢に向かってまい進する。

現在、映画単独初主演を飾る「兄友」をはじめ、「虹色デイズ」「honey」などが公開待機中の横浜。いずれもさわやかな制服姿を披露しているが、本作ではサーフスーツをワイルドに着こなし、これまでのイメージを一新している。「サーファーの役もサーフィンも初めてだったので、最初はショートボードでの撮影に苦戦しましたが、茅ヶ崎の雰囲気もすごく良くて、サーファーの方々もフレンドリーに話しかけてくれて、自然と涼介として過ごせました」と撮影を振り返っている。


画像2

[拡大画像]

さらに、役の印象を「夏海に思いを寄せながらも、素直になれない男なのですが、夏海の夢を自分の事の様に応援し、見守り、背中を押して、演じていてとてもかっこいい男だと思いました!」と明かし、「撮影が中盤のシーンからだったので最初は探り探りでしたが、徐々に役も馴染んで、キャスト、スタッフのみなさんと楽しく撮影できました」と話している。

超高速!参勤交代」の本木克英が総監督、NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」「ひよっこ」などで知られる岡田惠和が脚本総監修を務める「しろときいろ ハワイと私のパンケーキ物語」は、Amazonプライム・ビデオで18年春に配信開始(全25話/1話あたり約15分)。

(映画.com速報)
超高速!参勤交代[Blu-ray/ブルーレイ] 超高速!参勤交代[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,036 佐々木蔵之介主演。笑って、泣けて、熱くなる歴史エンターテインメント超大作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi