AKIRAに“カツラ疑惑”浮上!?「HiGH&LOW」終章初日に激白「伝説の総長はホルモンすごい」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月11日 > AKIRAに“カツラ疑惑”浮上!?「HiGH&LOW」終章初日に激白「伝説の総長はホルモンすごい」
メニュー

AKIRAに“カツラ疑惑”浮上!?「HiGH&LOW」終章初日に激白「伝説の総長はホルモンすごい」

2017年11月11日 12:30

初日挨拶を盛り上げたAKIRA、岩城滉一ら「HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION」

初日挨拶を盛り上げたAKIRA、岩城滉一ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「HiGH&LOW」劇場版シリーズの最終章「HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION」が11月11日、全国318スクリーンで公開初日を迎え、出演のAKIRA、青柳翔、TAKAHIRO、岩田剛典黒木啓司鈴木伸之町田啓太佐野玲於岩城滉一加藤雅也が東京・丸の内ピカデリーでの舞台挨拶に出席した。

ドラマやライブなどさまざまなメディアを横断し、「SWORD地区」で起こる一大抗争を描いてきた人気作の最終章。ついに公開を迎え、伝説の総長・琥珀役のAKIRAは「ドラマシリーズから、映画4本。これだけの大作をできることはなかなかなく、点と点が線としてつながった奇跡のプロジェクト」と感激に声を弾ませ、雨宮雅貴役のTAKAHIROも「同じ役を3年間通してずっとやることも、なかなかないこと。多方面から盛り上げてきたプロジェウトで、ひとつのコンテンツができたと思いますし、僕らも輝くことができた。『HiGH&LOW』に感謝しています」と万感の思いを口にする。琥珀の相棒・九十九役の青柳が「琥珀さんについていくと決めてから、3年が経ちました」と目を細めると、AKIRAは「相方が青柳で良かった。最高でした、3年間ありがとう」と称え合った。

一方でAKIRAは、撮影中に自身に“カツラ疑惑”が浮上したことを告白。髪の長さに対し「岩城さんから『おまえ、カツラかぶってやっているのか?』と言われた」そうで、「頑張って伸ばしたんですけど」と苦笑する。岩城は「伸びるの早いでしょ。しかもすぐに短くなったり長くなったりするから。だからさっき、『AKIRAはスケベだから、毛伸びるのが早くていいな』なんて言っていた」と説明し、TAKAHIROも「AKIRAさん、伸びるの本当にはやいんです。2カ月したらロン毛ですから」とのっかると、AKIRAは「伝説の総長は、ホルモンが相当すごい」とおどけてみせていた。

また克也龍一郎役の加藤は、コブラ役・岩田剛典を拷問するシーンに言及。「がんちゃんは、岩城さんが怖くて(顔に)ツバを吐きかけられなかったらしい。だから横に吐いているんです」と裏話を披露し、「見逃した人は、もう一度劇場に来て確かめて」と呼びかけた。そして最後に、AKIRAは「3年間、皆さんがプロジェクトを育ててくれました。本当に感謝しています」と頭を下げ、「この『MISSION』には歴史が詰まっています。日本映画界、世界に羽ばたくような映画であってほしいと思います」と強く願いを込めていた。

(映画.com速報)
HiGH & LOW THE MOVIE[Blu-ray/ブルーレイ] HiGH & LOW THE MOVIE[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,756 「EXILE TRIBE」の総合エンタテンメントプロジェクトで、ドラマや映画、漫画、ライブ、音楽などが連動して展開される「HiGH&LOW」の長編映画。
HiGH&LOW THE RED RAIN[Blu-ray/ブルーレイ] HiGH&LOW THE RED RAIN[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,756 雨宮兄弟焦点を当てて贈る、「HiGH&LOW」シリーズの劇場版第2作。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi