“カナダで最も有名な画家”モード・ルイス描く「しあわせの絵の具」18年3月3日公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月9日 > “カナダで最も有名な画家”モード・ルイス描く「しあわせの絵の具」18年3月3日公開!
メニュー

“カナダで最も有名な画家”モード・ルイス描く「しあわせの絵の具」18年3月3日公開!

2017年11月9日 10:00

キービジュアル&予告編も完成「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」

キービジュアル&予告編も完成
[拡大画像]

[映画.com ニュース] カナダの女流画家モード・ルイスの人生をつづったアイルランド・カナダ合作映画「モーディー(原題)」が、「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」の邦題で2018年3月3日から日本公開されることが決定した。「ブルージャスミン」のサリー・ホーキンスが女流画家モード、イーサン・ホーク(「6才のボクが、大人になるまで。」)がモードの夫エベレットを演じている。

“カナダで最も有名な画家”と謳われたモードは、カナダの自然や動物たちを描いた素朴な作風が特徴で、ニクソン米大統領が絵の制作を依頼したことでも知られている。今なお多くのファンに愛されており、オークションでは彼女の作品が500万円以上の高値で落札される。映画は、絵と自由を愛した画家モードの人生を、彼女を支え続けた最愛の夫エベレットとの絆を軸に描き出す。

カナダ東部の小さな町で叔母と暮らしていたモード(ホーキンス)は、魚の行商を営むエベレット(ホーク)に住み込みの家政婦として雇われる。重いリウマチを患い、家族から厄介者扱いされていたモード。孤児院で育ち、生きるだけで精一杯のエベレット。“はみ出し者”同士の2人は、いつしか互いを認め合い、結婚することに。そんなある日、モードの絵の才能を見出す人物が現れる。

ポスタービジュアルと予告編も完成。ポスタービジュアルは、モード・ルイス本人の作品が多数配された、にぎやかなデザイン。予告編は、モードとエベレットの不器用な恋、妻を献身的にサポートするエベレットの姿が胸を打つ。

英BBCのドラマ「荊の城」を手がけたアシュリング・ウォルシュがメガホンをとった「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」は、18年3月3日から東京・新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、東劇ほかで公開。

(映画.com速報)
ブルージャスミン[Blu-ray/ブルーレイ] ブルージャスミン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,620 ウッディ・アレン監督が初タッグとなるケイト・ブランシェットを主演に、上流階級から転落したヒロインが再起をかけて奮闘し、苦悩する姿を描いたドラマ。
6才のボクが、大人になるまで。[Blu-ray/ブルーレイ] 6才のボクが、大人になるまで。[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,373 12年かけて撮り続け、同じ俳優が12年間同じ役を演じ続けた唯一無二の奇跡の映画。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi