「MASTER」カン・ドンウォン来日!日本映画出演の野望を語りファン歓喜 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月6日 > 「MASTER」カン・ドンウォン来日!日本映画出演の野望を語りファン歓喜
メニュー

「MASTER」カン・ドンウォン来日!日本映画出演の野望を語りファン歓喜

2017年11月6日 18:45

日本のファンから熱狂的な歓迎を受けた「MASTER マスター」

日本のファンから熱狂的な歓迎を受けた
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 韓国史上最大規模の金融投資詐欺事件を描いたクライムアクション「MASTER マスター」で敏腕捜査官に扮したカン・ドンウォンが来日し11月6日、東京・TOHOシネマズ上野で舞台挨拶を行った。

ヒット作「監視者たち」を手がけたチョ・ウィソクがメガホンをとり、巧みな話術と綿密な計画で民衆から金を巻き上げる投資会社のチン会長(イ・ビョンホン)と韓国警察の知能犯罪捜査班のし烈な頭脳戦を描く本作。「群盗」「華麗なるリベンジ」のカンが、警察の知能犯罪捜査班のリーダー、キムに扮するほか、「チング 永遠の絆」「二十歳」で知られるキム・ウビンが、イ演じるチン会長の部下で、キム捜査官と手を組む天才ハッカー、パク役で出演する。

カンが客席後方に登場すると会場に詰めかけた女性客からは地鳴りのような歓声が鳴り響き、カンが日本語で「お久しぶりです」と挨拶すると感激のあまり泣き出すファンも。改めて人気の高さを見せつけたカンは「おそば、お寿司、とんかつ、てんぷらも大好きです。食べるのが大好き。ほかに楽しみがあまりないので(笑)」と好きな日本食を語って観客を喜ばせた。「是枝裕和監督や中島哲也監督の作品に出てみたい」と野望を明かすも日本語が懸念だと語ったカンだったが、「(前回来日した)7年前よりいいけど、まだ無理じゃないか……」と流ちょうな日本語を披露し、場内からは再び歓声が上がった。

本作では激しいアクションにも自ら挑戦。撮影中にはアクシデントに巻き込まれてしまい、「撮影中にガラスの破片が顔に飛んできて、内側からは3針、外側からは4針縫ったんです。顔中血だらけになってしまい、引退しなければならないかと思いました」と苦笑い。激しい演技合戦を繰り広げたイに対しては「イ・ビョンホン先輩は、集中力が素晴らしい。勉強になります。発声もすごくよいので、僕も頑張らないといけないと思いました」と称えていた。

MASTER マスター」は、11月10日から全国公開。

(映画.com速報)
群盗[Blu-ray/ブルーレイ] 群盗[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 史劇を超えたアクション活劇エンターテインメント。
華麗なるリベンジ スペシャル・コレクターズ版[Blu-ray/ブルーレイ] 華麗なるリベンジ スペシャル・コレクターズ版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,027 ファン・ジョンミンとカン・ドンウォンが主演し、無実の罪で収監された検事とイケメン詐欺師がコンビを組んで刑務所内から巨大な権力に立ち向かう姿を描いたバディムービー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi