ジョニデにペネロペ!「オリエント急行殺人事件」ワールドプレミアにスター結集 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月6日 > ジョニデにペネロペ!「オリエント急行殺人事件」ワールドプレミアにスター結集
メニュー

ジョニデにペネロペ!「オリエント急行殺人事件」ワールドプレミアにスター結集

2017年11月6日 15:30

豪華メンバーが顔をそろえた「オリエント急行殺人事件」

豪華メンバーが顔をそろえた
(C) 2017Twentieth Century Fox Film Corporation
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「マイティ・ソー」「シンデレラ」の監督を手がけたケネス・ブラナーが製作・監督・主演を務め、アガサ・クリスティの人気小説の再映画化に挑む「オリエント急行殺人事件」のワールドプレミアが11月2日(現地時間)、英ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで開催された。会場には、ブラナーを筆頭に、ジョニー・デップミシェル・ファイファージュディ・デンチペネロペ・クルスデイジー・リドリーウィレム・デフォージョシュ・ギャッドオリビア・コールマンといった豪華キャストが一堂に会した。

名探偵エルキュール・ポアロ(ブラナー)が、トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で、ギャングで富豪のラチェット(デップ)が殺害された事件の解決に挑むさまを描く。「ブレードランナー 2049」の製作総指揮、「エイリアン コヴェナント」の監督と精力的に活動するリドリー・スコットがプロデューサーに名を連ねている。

会場には、世界中から150人以上の報道陣が駆け付けたほか、1500人以上のファンが集まり、改めて本作の期待値の高さをうかがわせた。さらに、この日初めて、パリからやってきた実際のオリエント急行がロンドンのセント・パンクラス駅に到着し、プレミアを華やかに盛り上げた。

監督・製作・主演を務めたブラナーは「これまでの映画にはないキャラクターがいて、“誰が、どのようにして、なぜ”という意味でエンディングも変え、正義とは一体何なのかということを掘り下げていったんだ。だから物語を知っている人でも、新たな視点で見られる映画になったと思うよ」と胸を張る。日本のファンに向けてのメッセージも寄せ「日本のみなさんが殺人ミステリー、特にアガサ・クリスティが大好きで、中でもエルキュール・ポワロ、『オリエント急行殺人事件』がお気に入りなのだと知っています。一同、この新作を大変誇りに思っています。日本のみなさんに楽しんでもらえますように!」と語った。

デップは「僕はこの映画の美しさに感銘を受けたよ。ケネスによって本作は実に見事に構成され、すべての小さなパズルのピースが合わさっていくのを目の当たりにした。ケネスは真の天才だ。彼が望むものなら何でも一緒に撮りたいね」、「007」シリーズで知られるデンチは「撮影現場ではデレク(・ジャコビ)、ケン(ケネス・ブラナー)をはじめ、旧友がたくさんいたので、とても楽しかった。ケンがすべてをうまくアレンジしてくれたので、楽しいという思いにあふれていたわ」とブラナーの手腕を絶賛する。

スター・ウォーズ フォースの覚醒」で主役を演じ、一躍スターの仲間入りを果たしたリドリーは「以前は『スター・ウォーズ』の撮影が待ちきれなかったけど、今度はこの映画の撮影が待ちきれなかった。毎日、みんなと一緒にいられると思うとワクワクして仕事場に行ったわ。クリスティは素晴らしいイギリス人作家で、時代を先取りしていたわ。彼女の作品にいつか出たいと思っていたけれど、このような形で実現するとは思っていなかった。素晴らしいわ。信じられなかった。そうして今ここにいるというわけよ」と参加した喜びを語る。

クルスは自身が演じたピラール・エストラバドスについて「私が演じた女性は、大きな秘密を抱え、過去に大きなトラウマがあり、それを癒やす方法を模索している人物なの。私たちは誰もがトラウマを経験しているけれど、彼女の場合はそれがとても極端なの。それに向き合う方法を探している人物で、キャラクターを大事にして演じたわ」と役作りについて語った。

オリエント急行殺人事件」は、12月8日から全国公開。

(映画.com速報)
エイリアン:コヴェナント 2枚組ブルーレイ&DVD[Blu-ray/ブルーレイ] エイリアン:コヴェナント 2枚組ブルーレイ&DVD[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,127 リドリー・スコット監督が自身の傑作SF「エイリアン」の前日譚を描いた「プロメテウス」の続編。
スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] スター・ウォーズ/フォースの覚醒 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,471 SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズ前作から約10年ぶりの公開となった第7作目。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi