又吉直樹、ドラマ脚本に初挑戦!森川葵&森岡龍が共演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年10月11日 > 又吉直樹、ドラマ脚本に初挑戦!森川葵&森岡龍が共演
メニュー

又吉直樹、ドラマ脚本に初挑戦!森川葵&森岡龍が共演

2017年10月11日 08:00

渋谷が舞台のドラマ「許さないという 暴力について考えろ」でタッグ

渋谷が舞台のドラマ「許さないという
暴力について考えろ」でタッグ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小説家としても活躍するお笑いコンビ「ピース」又吉直樹が、NHK総合ドラマ「許さないという暴力について考えろ」で、ドラマ脚本に初挑戦していることがわかった。

ドラマは完全オリジナルの新作で、上京したばかりの又吉にとって東京の象徴といえる街・渋谷が舞台となる。下積み時代、渋谷のライブハウスでネタを披露していた又吉が、ほぼオールロケで渋谷の“今”を切り取る。森川葵森岡龍が出演する。

又吉は、「渋谷を実際に歩きながら、いろいろな場面を想像するのが楽しかったです。ドラマが完成するまで渋谷をひとりでブツブツ言いながら歩いていますが、元気なので心配しないでください!」とコメントを寄せている。

「許さないという暴力について考えろ」は、NHK総合で12月26日午後10時から放送予定。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi